先週のランニング


2/27~3/5の週で走った分のまとめ。


2/28(火)


中央公園で開催された早朝練習会(4回目)に参加してきました。


f:id:itotto:20170305234117j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.74[m] 187[歩/分]


合計:8.2km/00:59:13(7分15秒/km)

4回目にして遅刻してしまいました。走るのにはなんとか間に合ったのでよかったです。


まとめ

2/27~3/5に走った距離は8.2kmでした(未計測のジョグ含む)。
今週も先週に引き続き早朝練習会以外はまったく走らずに過ごしました。走らないことで生まれた時間はバイオハザード6をやって過ごしましたが、バイオハザード6もクリアしちゃったし足の痛みもだいぶ引いてきたのでそろそろ練習を再開しようと思います。明日は毎週恒例となった早朝練習会なので、ここから本格的に練習を始めたいと思います。

まだふくらはぎに違和感はあるものの、2週間ゆっくり休んだので足はもう大丈夫だと思うのですが、とりあえず軽いところから始めて少しずつ負荷を大きくしていく予定です。しばらくはキロ5分をベースに練習を組み立てます。


さて。今週末は3週間ぶりにマラソン大会の予定が入っています。


f:id:itotto:20160313114919j:plain
# 昨年の写真


4年連続参加している大好きな大会なので今年も楽しみにしています。
去年と一昨年は5kmでしたが今年は3年ぶりに10kmコースを走ります。今日時点で2週間まともに走っていなくてぜんぜん走れる気がしないので、ここは無理せずワーストを更新しない程度にがんばります。大会になるとついつい全力を出してしまうのでなかなかむずかしいと思いますが、50分をちょっと切るくらいを目標に走ります。