体調がよくなかったけれど第8回平日ハーフマラソンを開催しました

昨日は早朝練習会もあって5時に起きたのですが、深夜に仕事の予定が入ってしまって帰ってきたのは3時過ぎでした。
普段から夜ふかしボーイのおいらですが、3時はさすがに寝てる時間だわ...。死ぬほど眠かったです。

結局寝たのは3時半過ぎでしたが、その時間に寝たせいか今日は一日体調が悪くてさんざんでした。眠いし腰と肩がめちゃくちゃ痛いしやたらと怠いしとなにひとついいところがない一日でした。


今日はお昼においしいかき揚げ丼を食べたのですが、味はおいしかったのにやたらと胃にもたれて一日中気持ち悪かったのもすごく悲しかったです。


f:id:itotto:20170531115834j:plain


美味しいものを食べても元気にならないって相当ですね...。

そんなわけでやたらとしんどい一日でしたので、仕事上がりに気分転換に走りに行くことにしました。
正直体調はあまりよくなかったのですが、長い距離を走ればすっきりするんじゃないかと思ってとりあえず水曜日恒例の平日ハーフマラソンを開催してきました。


f:id:itotto:20170531233026j:plain:w250


今日はちょっと風が強くて走る方向によって走りやすさがぜんぜん違ってました。追い風になると無風状態になっちゃうので暑くて走りにくくて、向かい風のほうが気持ちよくて走りやすかったです。
ただ案の定ペースは上がらなくてキロ6分から入ってしばらくはキロ5分を切れず、10kmを過ぎたあたりからじょじょにペースを上げられるようになってきました。それでもキロ5分を切るくらいが今日は限界でして、最後までペースを上げることはできませんでした。


ただ、ハーフの距離を走り切れたので今日はそれだけで満足です。


来週はもうちょっといいペースで走れるようになってたいです。