先週のランニング


7/31~8/6/の週で走った分のまとめ。

7/31(月)


前日の日曜日はまったく走らなかったのでその反省もこめて軽く走ってきました。



f:id:itotto:20170810124358j:plain:w250


平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.12[m] 184[歩/分]


合計:13.2km/01:03:49(4分51秒/km)


暑くてまったくペースが上がりませんでした。
ストライドを伸ばそうとがんばるもまったく伸びず。ふと道路に目をやると温度計が29度になっていました。まだまだ暑さは続きそうです。


8/1(火)


今週も早朝練習会で走ってきました。


f:id:itotto:20170810124457j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.82[m] 186[歩/分]


合計:10.0km/01:05:46(6分31秒/km)


2月に始まった練習会ですが、この日で最後となりました。
早起きを継続するためのモチベーションとして、さらに普段はなかなかできない一定ペースでのジョグをする良い機会として非常に重宝していましたので無くなってしまうのはとても悲しいです。


始まった以上は終わりがあって然りなのでしょうがないとは思っていますが...。


8/3(木)


呼吸が乱れない程度にペース走をしてきました。



f:id:itotto:20170810124723j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.20[m] 194[歩/分]


合計:13.3km/00:56:58(4分18秒/km)


10kmくらいまでは余裕があったのですが、12kmくらいで一度思いっきりペースが落ちてしまいました。
暑さのせいだと思うのですが、もしかしたらスタミナが落ちてるのかも知れません。


8/5(土)


f:id:itotto:20170805124359j:plain


宇都宮駅から岡本駅を走ってきました。


f:id:itotto:20170810125016j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.01[m] 194[歩/分]


合計:16.2km/01:22:52(5分8秒/km)


宇都宮駅から氏家駅まで、各駅に寄りつつ走ろうと思っていましたが暑すぎて最初の岡本駅まで行って帰ってきました。
暑すぎて死にそうでした。


f:id:itotto:20170810125259j:plain


まとめ


7/31~8/6に走った距離は59.4kmでした(未計測のジョグ含む)。


f:id:itotto:20170805133929j:plain


暑さもあったので先週は距離は控えめにしました。その分、走る内容はあれこれ考えて楽しくて走れるように工夫にしてみました。趣味で走っている人は暑いときでも楽しく走れるような工夫が必要だと思います。走るのが楽しくなくなったらおしまいですからね...。


さて。今週は帰省に大会にと予定盛りだくさんですが、9月のフルまで時間もあまりないので無理せずコンディションを崩さないことを最優先に練習に取り組みたいと思います。毎年夏に怪我をすることが多いので要注意です。