先週のランニング


11/13~11/19の週で走った分のまとめ。

11/14(火)


朝走れなかったので夜に軽く走ってきました。


f:id:itotto:20171114235658j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.15[m] 189[歩/分]


合計:13.1km/01:00:26(4分37秒/km)


霧が深くていつもとは違う風景を眺めながら走ってきました。
ここまで霧が出ちゃうと速いペースで走るのはなかなか難しいです。

11/16(木)


ジョグ+インターバル走をしてきました。


f:id:itotto:20171116231349j:plain:w250

f:id:itotto:20171116232513j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.24[m] 198[歩/分]

# インターバル分のみ

合計:5.9km/00:24:11(4分05秒/km)

先週とまったく同じく、7.1kmのジョグをしてから1km×5本(レスト1分)のインターバルをしてきました。
前回は5本全部全力で走り続けて死にかけたので、今回は設定ペースを3'50/kmに決めて走ったら最後までつぶれずに走り切れました。

11/18(土)


のんびりとジョグをしてきました。


f:id:itotto:20171118233034j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.94[m] 189[歩/分]

合計:13.1km/01:13:11(5分37秒/km)

時間がなかったので軽めに済ませてきましたが、このペースでも結構疲れました。
インターバルを始めてから疲れが残りやすい気がします。

11/19(日)

f:id:itotto:20171119091306j:plain


茨城県常陸太田市で開催された第18回西金砂登山マラソンに参加してきました。


f:id:itotto:20171119231524j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.11[m] 197[歩/分]


合計:14.0km/01:02:46(4分29秒/km)


予想以上にハードなコースでした。
というか、たぶんわたしがアップダウンに弱くなってるんだろうな...。悲しいくらい走れませんでした。

まとめ

f:id:itotto:20171119084942j:plain

11/13~11/19に走った距離は57.8kmでした(未計測のジョグ含む)。
先週はいろいろと急に予定が入ることが多くてなかなか思うように走れませんでしたが、でもフルマラソン直前ということでちょうどいい骨休めになったと思います。ただ、昨日走った登山マラソンが予想よりもかなりきつくて今朝起きたら全身筋肉痛でした(笑)

結局そこそこの疲れを残したままフルマラソンを迎えることになりそうです。


というわけで今週木曜日はいよいよシーズン3本目のフルマラソンです。
例年は3本目のフルでシーズンベストを出すというパターンが多いのですが、今年ばかりはそのパターンへの望みも薄いです。もちろん全力でがんばるし諦めているつもりはないのですが、でも柏崎で受けた心の傷というか喪失した自信はなかなか癒えなくて、どうしてもフルを最後まできっちりと走り切っている自分を想像することができずにいます。

でもまあ自信がなくても走るしかないわけで、この一か月でできることはぜんぶやってきたつもりなのでぶつかるだけぶつかってみるつもりです。