悲喜こもごもだった杉戸60k

今日は予定どおり6時半前に起き出して埼玉県の杉戸町に行ってきました。



R-bies Step Up シリーズ 杉戸ウルトラ60K | e-moshicom(イー・モシコム)


2年ぶりの参加+2年ぶりの60kmを走ってきました。
今日は日本各地暑かったようですが、杉戸町もその例に漏れずかなり暑い一日でした。朝からかなり日差しが強くて暑くなる予感しかしませんでした。帰宅してから調べたら28度くらいまで上がっていたようです。暑すぎる...。


そんな暑い中でしたが60kmを無事完走してきました。


f:id:itotto:20180421182140j:plain:w250


今日参加した杉戸60kは柴又100kという大会の練習会という位置づけなのですが、杉戸町のエコスポいずみという施設をスタート・ゴールにして往復5kmのコースを走ります。今日は60kmなので12周しました。


f:id:itotto:20180421182814j:plain:w250


当初の目標は5時間以内でしたが、その目標には16分足りませんでした。足りないというかぜんぜんダメでしたし簡単には埋められない16分でした...。


f:id:itotto:20180421181814p:plain


この16分を縮めるためにまた1年がんばろうと思います。


上でも書いたとおり今日は今年一番の暑さでしたが、その影響なのか走っている途中からどんどん人がいなくなっていました。
そのおかげというのもちょっとアレなんですが、今回は1位でゴールしてきました。練習会なのでもちろん表彰も何もないのですが、ゴールするときにスタッフの方々がみんなで拍手してくれたのでめっちゃ照れくさかったけどうれしかったです。タイムはまったく目標には達しませんでしたが、でも1位だったのでいいです。


走り終えたら会場のすぐそばにある温泉施設で汗を流して(しかも無料!)、のんびりと帰宅しました。


死ぬほど疲れたしめっちゃ日焼けしました(笑)