今朝、目を覚ますと鼻水は止まっていました。これはいいぞと普段どおり仕事へと行ったのですが、気付いたら昨日とさほど変わらない量の鼻水が出るようになっていました。水分を取るとその分が鼻水が出るようです。おれの体は一体なんなんだ...。
結局、ずっと鼻水と戦いながら仕事してきました。
さて。6月15日は栃木県民の日です。
千葉県も同じ日に県民の日だそうですが、どちらも小中学校が休みだったりということはなさそうです。自分が子どもならがっかりですね...。
そんな6月15日ですが、本日は宇都宮市を舞台にした映画「キスできる餃子」の先行上映がありました。
全国ロードショーは6/22からですが、ロケ地である栃木県では今日が公開初日となります。
「え?そんな映画が公開されるの?」というのが世の大半の人の反応だと思いますが、この映画は地方創生ムービー第2弾として撮られた作品でして半年くらい前からポスターをよく見かけていました。このポスターを見かけるたびに「こんな映画を誰が観に行くんだよ...」と半笑いでしたが、なんとわたしがその観に行く人でした(笑)
今日は遠方に住む友人が出張帰りに宇都宮に遊びに来てくれることになっていたのですが、せっかく遠くから来てくれるのであればいま日本で唯一宇都宮市で観られる映画を観てもらうのが一番のおもてなしだと考えたわたしは友人を宇都宮中心街にあるヒカリ座へ連れて行くことにしました。
映画は予想どおり大変不出来な内容でしたが、作中にわたしの知っている場所がたくさん出てきてそれだけでかなり興奮しました。
「キスできる餃子」観てきた。出来のいまいちさは想定内だったけど、宇都宮市民であるおれにこの作品はDISれない。おもしろさはマイナス100点だったけど、宇都宮の見慣れた場所があちこち映っててワクワクしたのでプラス100000点。最高に宇都宮映画だった。
— いとっと@しらかわ10km(9/8) (@itotto0205) 2018年6月15日
映画を見終えたら餃子を食べたくなったので近くのお店で焼きそばと餃子を食べてきました。
食べながらずっと映画の感想で盛り上がってしまいました。
ちなみに、ヒカリ座では栃木県民の日は映画を1100円で鑑賞できるのでおすすめです(マメ情報)
(今日の運動)
- 徒歩(7,480歩)
- ストレッチ(10分)