2016年1月のランニングまとめ

2016年1月から毎月走った分をまとめることにしました。
どういう形でまとめるのがよいのかわからないので、しばらくは試行錯誤しながら続けてみます。

走った距離

2016年1月に走った距離は288.1kmでした。


f:id:itotto:20160531233915p:plain

  • 走行距離
今月(2016年1月) 前月(2015年12月) 前年(2015年1月)
288.1[km] 254.1[km] 236.4[km]

前月比+34.0km、前年比+51.7kmでした。


出場した大会

2016年1月に出場した大会は「第56回本庄市元旦マラソン(3km)」と「第10回下野天平マラソン(ハーフ)」の2大会でした。
1/31に出場予定だった勝田は私用のため棄権しました。


大会に対するざっくりとした評価を★/☆で表現してみます。
★/☆は全部で5つ。★が多い方がよい評価です。


第56回本庄市元旦マラソン(1/1)★★★★☆


f:id:itotto:20160102005207p:plain


元旦マラソンで3km走ってきました。
当日エントリーで参加できる点と、参加費が無料だという点がとてもよかったです。参加者が意外に多くて走りにくいところもありましたが、距離も短いしまったく気になりません。栃木の元旦マラソンに申し込み忘れたら来年も参加したいです(笑)


itotto.hatenablog.jp



第10回下野天平マラソン(1/11)★★★★☆

f:id:itotto:20160111085629j:plain


4年連続でハーフに参加しました。
4回目となるとコースはもう勝手知ったる場所でして、曲がる場所や折り返しだけではなく給水所や風の強い場所、畜舎の匂いがきつい場所も全部頭の中に入っています。連続で参加しているマラソン大会はたくさんありますが、同じコースをずっと走っている大会はそんなにないので思い入れが半端ではありません。もはやホーム!

前日、前々日はハードな練習をしていたのでタイムは狙っていなかったのですが90分ジャストとわりといいペースで走れました。


さすがホームだ!(笑)


itotto.hatenablog.jp




(関連リンク)