まだ走るには早かったの巻

今日は仕事を早めに切り上げて11日ぶりに走りに行ってきました。
先週の日曜日にはアキレス腱の違和感もほぼなくなっていたのでいつからジョグを再開しようかなと思っていたのですが、何だかんだと走らない毎日に慣れてしまって木曜日になっていました。多少長い距離を歩いてもぜんぜんつらくなくなったのでそろそろいいかなと軽くジョグをしに行ってきました。


f:id:itotto:20191219201158j:plain:w250


あまり遠くまで走りに行くとリタイアしにくいかなと思って周回5.5kmのコースを2周しました。
とりあえずのんびり走ろうとペースはかなり控えめに走ったのですが、走り出して3kmくらいでアキレス腱にかなりぼんやりとした違和感みたいなものが出てきました。痛みというほどはっきりしたものではないのですが、なんだか何か感じるな...というとにかく違和感としか言いようのない何かを感じたので1周で止めようと思ったのですが、そのうち気にならなくなったので結局2周走ってしまいました。


f:id:itotto:20191219201316j:plain:w250


走り終えてお風呂に入ったら何だかアキレス腱に違和感が残ってしまって、やっぱり1周で止めておけばよかったなとかなり後悔しています。


f:id:itotto:20191219201307j:plain


またしばらく様子見かな...。


完全に走るペースと距離とタイミングを見誤った感があります。