今日は徹底的にツイていない日

今朝4時まで仕事だったので寝たのは5時過ぎ。そんな時間に寝たので今朝は10時までぐっすりでした。
起きだしてもまったく頭がはたらかずぼんやりとしていたらお昼近くになったので妻と二人でお昼ご飯を食べに出かけました。ところがお目当てのお店はどこも休みで空いておらず、3件ほどハシゴしたけど全部振られたのでもう諦めてそのあたりにあった回転寿司で食べてきました。火曜日って休みの飲食店が多いんだなあ...。あまり火曜日に仕事を休むことがなかったので気付きませんでした。

ご飯を食べたら駅で買い物をしてから帰ろうと宇都宮駅に寄ったのですがまさかの臨時休業。


f:id:itotto:20200218143313j:plain


駅ビルが休業するなんて見たことないです...。なんだかどこからも来店を拒否されているようでとても悲しい気持ちで駅をあとにしました。


帰宅後、少し体を動かしたかったのでちょっと休んでから走りに行ってきました。今日は風も冷たくて気温も低かったので軽くペース走をしてきました。


f:id:itotto:20200218195248j:plain:w250


最近地面を蹴ることを意識して走ってみたりしているのですが、蹴るとスピードのノリがぜんぜん違ってびっくりします。いかに普段の走り方が足を置くだけになっているのかわかっておもしろいのですが、このちゃんと地面を蹴る走り方は脚がものすごく疲れるので2kmともちません。1kmも走ったらもう脚は売り切れます。つい楽な走り方をしちゃいますがせめて5km、10kmくらいは楽に走ることよりも速く走ることを意識した走り方をしたいです。


f:id:itotto:20200218195327j:plain:w250


なんだかあっという間の1日でした。