今日はのんびりペース走

ここしばらく夜仕事が続いていたので今日は早めに帰宅。と言っても20時を過ぎていたので走るのは止めようかなと思ったのですが、明日も仕事で走れなそうだったので軽く走りに行ってきました。
走るのは3日ぶりだったので今日は無理せず5'00/kmでペース走をしてきました。


f:id:itotto:20200228000247j:plain:w250


走り出す前から寒いなあ...と思っていましたが、道路上にある温度計を見たら3度とめちゃくちゃ低かったです。ここしばらく暖かい日が続いていたのでよけいに寒く感じました。


f:id:itotto:20200228000716j:plain:w250


かなり余裕をもって走れる速さで走ったのですが、期待していたほどペースは安定しませんでした。このくらいの速さのペース走ならもうちょっと安定した速さで走れるようにしたいです。


さて。3月29日に参加予定だった上里町乾武マラソンの中止が発表になりました。


f:id:itotto:20200228001904j:plain:w250


自分の中ではもう中止だろうと思っていたので驚きはありませんでしたが、とても大好きな大会なのですごく残念な気持ちになりました。


f:id:itotto:20200228002439j:plain:w250


コーナーが多くてお世辞にも走りやすいコースだとは言えないのですが、川沿いを走ったり街中をぐるぐる走っているととても気持ちよくて楽しい気分で走れます。



ひさしぶりにこむぎっちに会いたかった...。


f:id:itotto:20200228003029j:plain
# 写真はこちらからお借りしました


上里町は大会でもないと走りに行けないくらいには遠いのですが、何か理由をつけて走りにいきたいです。


これで3月中の大会は全滅となりましたがいまの勢いだと4月の大会もかなり危うい感じでとても悲しいです。