3日連続のリモートワーク(最終日)

昨日は早めに寝たつもりでしたが今朝はまったく起きられませんでした。リモートワークじゃなければ遅刻しそうな時間まで寝てしまってちょっとしょんぼりしました。

午前中はいつもどおり仕事をし、お昼になったところで今日も走りに行ってきました。今日こそお昼休みにお昼ご飯を食べたかったので走る距離を短めにしつつ、ペースもちょっと上げて走ってきました。

f:id:itotto:20201029130902j:plain:w250

今日は近所の周回コースを走ったのですが、最初の2kmくらいは体が重かったのですがそこからは無心で気持ちよく走れました。途中でペースを確認したら予想よりもかなり速くてびっくりしました。4'45/kmくらいだと思ってたのに4'20/kmくらいだったのでいまそのペースで走っているんだなと思ったら急に疲れちゃいました(笑)

f:id:itotto:20201029130952j:plain:w250

それでも最後までペースを落とさずに走れたので良かったです。

そして帰宅したら急いでシャワーを浴びて念願のお昼ご飯を食べました。やっとお昼休み時間内にお昼ご飯食べられました。昨日よりも3分、一昨日よりも9分早く走り終えたおかげです。おれがんばった。


あんまりがんばって走ったので午後に眠くなっちゃったらどうしよう...とか思っていましたが、体を動かしたおかげなのか目がめっちゃ冴えて意外なことにいつもよりも元気なくらいでした。定時までとくに眠くなったりすることなく無事に仕事を終えました。これで3日続いたリモートワークもおしまいだと思うとちょっと寂しい気がしました。


一昨日から半年ぶりのリモートワークをしましたが、仕事のやり方は工夫が必要というか出社しているときのような感じでは仕事はできないなと思いましたが、それ自体はそんなに苦でもなくて思ってたほど困ることはありませんでした。徒歩通勤がなくなったことによる影響も心配していましたが、毎日お昼に走っていたのでその点はとくに影響はなかったし何なら秋晴れの中を気持ちよく走る時間がとれたことでいいリフレッシュになったし楽しかったです。平日は人もそんなに多くないし、仕事を終えてから暗い中を走るよりも断然ストレスなく走れてすごくよかったです。

あとは朝ゆっくりできることと仕事を終えたらすぐに晩ご飯を食べられることは想像以上に生活の質を上げてくれました。通勤なんてなければないほうがいいんだなと改めて感じました。

もちろんよくなかったなと感じたこともたくさんあるのですが、そこは慣れでどんどん改善できるのでさほど苦ではありませんでした。


生活に余裕ができるというか、いろんなことに余白がうまれてストレスが軽減されたのでこれからもリモートワークしたいなという前回と同じような感想になりました(笑)