先週のランニング

12/7~12/13に走った分のまとめ。

12/7(月)

近所の周回コースを走ってきました。

f:id:itotto:20201207194923j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.05[m] 188[歩/分]

合計:12.3km/01:02:21(5分03秒/km)

仕事を定時で切りあげてすぐ走りに行ったんですがでももう真っ暗でした。早く夏になって欲しいです。


12/9(水)

お昼休みに走ってきました。

f:id:itotto:20201209132405j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.17[m] 190[歩/分]

合計:10.1km/00:45:35(4分31秒/km)

無事お昼ご飯は食べられました。

12/10(木)

今日もお昼休みに走ってきました。

f:id:itotto:20201210191430j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.18[m] 189[歩/分]

合計:10.1km/00:45:17(4分28秒/km)

今日もそこそこ早く走り終えたのでお昼ご飯を食べられました。

12/12(土)

f:id:itotto:20201212103501j:plain

週末恒例のろまんちっく村往復コースを走ってきました。

f:id:itotto:20201212120603j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.10[m] 190[歩/分]

合計:17.1km/01:21:45(4分47秒/km)

紅葉のきれいだった場所もどんどん色褪せていて冬本番という感じの風景になってきました。

12/13(日)

近所の周回コースを走ってきました。

f:id:itotto:20201213181734j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.05[m] 194[歩/分]

合計:17.5km/01:25:45(4分55秒/km)

ずっと考え事をしながら走ってきました。

まとめ

f:id:itotto:20201213134508j:plain
# ろまんちっく村で食べたカレーそば

12/7~12/13に走った距離は67kmでした。

いつもは先週走った分は月曜日か火曜日あたりにまとめるのですが、今週はなんとなく書く気がしなくてうだうだしているうちに金曜日になってしまいました。金曜日になると先週のことなんてもうあんまりおぼえてないんだなということを身に染みて実感しました。

リモートワークになってから平日の日中に走る機会が増えましたが、走ることができる時間が短くて思うようなペースで走れません。マイルールで「走るときは最低1時間以上 or 10km以上走る」と決めているのがよくないんですが、でもどうしても10kmは走りたいなと思うとペースは上がってしまいます。


ただ、時間の取れる夜とか朝は寒すぎて走りたくないので相対的にマシな昼に走るのであればこの悩みも受け入れざるを得ないのかなと半ばあきらめています。お昼休みが2時間くらいあればいいのに...。