週末の予定を決めました

今日もお昼に走りに行きました。コースはいつもの周回コースです。

f:id:itotto:20201216193001j:plain:w250

寒いのは覚悟してたのですが、風が想像以上に冷たくて心が折れそうになりました。

f:id:itotto:20201216193048j:plain:w250

いまくらいの気温だと7kmくらい走るとやっと体が温まってくる感じなので10kmだと物足りなくて仕方ありません。でもこれ以上の時間は走れないしなんだかな...とちょっと不満です。お昼休みが2時間くらいあればいいのに。

さて。ずっと悩んでいた関東10マイルへの参加ですが参加しないことにしました。
10か月ぶりのマラソン大会に参加したいという気持ちと、県外への移動自粛が叫ばれる中で走りに行っていいのかどうかという悩ましい気持ちなど、参加したとき、しなかったときにそれぞれ得るもの、失うものを慎重に比較して参加しないことを決めました。最後の最後で後押しになったのは最近宇都宮市内での罹患者が増えてきているという状況でして、自分がもし罹患した状態で参加して周囲にうつしたとしたらと考えたら参加しようという気持ちにはもうなれませんでした。

ひさしぶりにスタートでドキドキしながら走り出すのを待つあの瞬間を味わえるのを楽しみにしていたのですが、ひとまず今回は見送ってまたの機会をうかがいます。