2020年度年末年始休暇(初日)

今朝は予定どおり8時過ぎに起床して髪を切りに行ってきました。11月に入ったあたりから髪を切りたくて切りたくて仕方なかったのですが、いつも他の用事を優先していかずじまいでした。調べてみたら最後に髪を切ったのは8月中旬だったので4か月も伸びっぱなしの状態でした。リモートワークさまさまです(笑)

髪を切り終えて帰宅してもまだ午前中だったので早めのお昼ご飯を食べつつ、本を読みつつのんびり過ごしました。

与えられたテーマに対してどういう考え方でアプローチするのかというところが丁寧に説明されていておもしろかったです。サンプルはPythonで書いてあって自分はPythonは書いたことがないんですが、読み解くのに必要な説明は丁寧に書かれているしPython自体がそんなに難しくないからなのかとくに違和感なく読めました。ただ、ひさしぶりに頭を使ったからなのか途中で寝てしまって1時間ほど記憶を失いました。


目が覚めたらもう16時だったので暗くて走れなくなる前に走りに出かけました。今日は近所の周回コースを1時間くらい走ってきました。

f:id:itotto:20201230180139j:plain:w250

17時を過ぎたあたりから急に風が強くなって、さらに雪まで降り始めたのでびっくりしました。冬だわー。

f:id:itotto:20201230180245j:plain:w250

途中まではのんびり走ってましたが、風が強くなったあたりから早く帰りたくて仕方なかったので自然とペースが上がっちゃいました。


今日は何かをたくさんやったというわけではありませんが、やろうと思っていたことは全部できたのでよい一日でした。明日で2020年も終わりだ!