早起きできなかった金曜日

今日はひさしぶりの有給でした。朝は普段どおり起きて髪を切りに行くつもりでしたが起きた瞬間また寝てしまい、結局起き出したのは10時でした。もったいなさすぎる...。
仕方ないので走ろうかと外を見たらものすごい日差しが強くてとても気持ちよく走りに行こうと言えそうな空気ではなかったので諦めて朝昼兼用のお昼ご飯を食べました。早く起きなかったことがすべての原因です。

午後は高校見学に行くという次女を学校まで送って行ったらそのまま買い物へ。さいきん古いランニングシューズを処分したら足りなくなってきたので新しい靴を買いに行ってきましたが、いつもランニングシューズを買っていたお店の品ぞろえがめちゃくちゃ微妙な感じになっていてまったく欲しいものが見つからず何も買わずに帰ってきました。adidasがない...。初めてハーフマラソンを走るために足の形を測定してもらってプロネーションも考えて靴を選んでもらって以来ずっとお世話になっていたのですが、さすがに別のお店を開拓しないとなという気分になりました。10年も経てばお店の方針というか、売れ筋のものもいろいろ変わってきますよね。

その後は自分は髪を切りに、妻は次女を迎えに行って別々に帰宅。

夕方になってもまったく涼しくはなってなかったのですがさすがに休みの日は走りたかったので17時半過ぎに走りに出かけました。

だいぶ暑かったし風もなかったのでペースは控えめで1時間走ってきました。

かなり暑かった(32度あったらしい)けど時間をあまり気にせずに走ったのでつらくはなかったです。

せっかくの有給だったけどとくに何もせずに過ごしてしまってちょっともったいない1日でした。のんびりできたからいいけど。