先週のランニング(7/18-24)

7/18~7/24に走った分のまとめ。

7/19(火)

お昼に走りました。

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.94[m] 190[歩/分]

合計:9.0km/00:50:35(5分37秒/km)

暑い。

7/20(水)

仕事上がりに走ってきました。


平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.07[m] 178[歩/分]

合計:13.6km/01:07:10(4分56秒/km)

涼しいは正義。


お昼も走ってました。


7/22(金)

仕事上がりに走ってきました。


平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.98[m] 189[歩/分]

合計:12.1km/01:05:14(5分24秒/km)

アキレス腱が痛かった...。

7/23(土)

夕方に走ってきました。


平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.06[m] 189[歩/分]

合計:17.8km/01:29:14(5分01秒/km)

欲張ってちょっと走り過ぎました。

7/24(日)

夕方に走ってきました。


平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.04[m] 191[歩/分]

合計:15.3km/01:16:58(5分03秒/km)

暑かった...。


まとめ


# Aセット

7/18~7/24に走った距離は77kmでした。距離はちゃんと踏んでいますが速いペースで走ったり長い時間走ったりしてないのであまり練習しているような気がしません。大会まであと3週間くらいしかないのでそろそろやらないと...と思いつつ、めんどくさくてついつい適当なペースで走ってしまいます。


さて。8月末に弟と赤城山の大会で走る予定なんですが、思いのほか弟がこの大会で走ることを楽しみにしているようでたまに練習のこととか目標タイムのことで連絡がきます。正直タイムを気にできるような走力ではなくて時間内の完走を目指すレベルだと思っているのですが、20kmを100分で走るとか威勢のいいことを言ってるのでそうかそうかと温かい目で見守っています。9年前に東和でいっしょに走ったのがおそらく弟の最後のマラソン大会のはずでしてそのときは2時間20分くらいでゴールしてたのですが、当時よりも若くないし走る練習もしてなさそうなので走力が上がってるとも思えないんですがあの自信はいったいどこから....。

20kmを100分って慣れないと結構厳しい目標だと思うので果たしてどこまで本気で目標に掲げているのか分かりませんが、大会まであと一か月あるのでせいいっぱい頑張って練習して目標を達成して欲しいです。