遅めの冬休み(最終日)

今日は朝は長女を学校に送って行ったり髪を切りに行ったりするつもりでしたが、起きたら10時を過ぎていました。寝るのが遅いのがよくないとは思うのですがなかなか早く眠れません。

仕方ないので灯油を入れに出かけつつ、ついでにお昼ご飯を食べて帰ってきました。

f:id:itotto:20220131125918j:plain
# チゲ味噌らーめん

そんな調子だったので午後はまったく出かける気にならなくてずっとプログラムを書いて過ごしました。振り返ってみると冬休み中はずっとどうでもいいプログラムを書いていた思い出しかありません。

そして夕方の暗くなる前に1時間ほど走りに出かけてきました。

f:id:itotto:20220131170125j:plain

今日も近所の周回コースを走ってきたのですが思いのほか空気が冷たくてびっくりしました。日差しにさらされているところは暖かいのですが日陰に入ると風が冷たくて空気がピンと張りつめています。

f:id:itotto:20220131181436j:plain:w250

ラスト20分くらいはまたもや暗くなってしまったのですが、街灯や車のライトのおかげでそこまで暗さを感じずに走ってきました。

f:id:itotto:20220131181521j:plain:w250

最近はめっちゃ寒いので10km走ったあたりからやっとペースが上げられるようになります。

f:id:itotto:20220131175005j:plain
# 今日の給水

ということで今日で5日にわたる冬休みが終わりました。遠出するわけでもなく、何か楽しみにしていたことをするわけでもなく、なんとなく過ぎていった5日間でしたがのんびりと過ごせたのでそれだけでも十分いいお休みでした。毎月は無理でも3カ月に1回くらいのペースでこんな感じで連休をとれたらいいなと思っているのでいまからちょいちょい予定を入れておこうと思います。