先週のランニング

1/11~1/17に走った分のまとめ。

1/11(月)

f:id:itotto:20210111140525j:plain

ひとり下野天平ラソンをしてきました。

f:id:itotto:20210111143940j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.22[m] 189[歩/分]


合計:21.8km/01:31:55(4分20秒/km)

風が冷たくて強くて下野っぽいコンディションでした


1/13(水)

お昼休みに走ってきました。

f:id:itotto:20210113182951j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.06[m] 193[歩/分]


合計:10.1km/00:49:20(4分53秒/km)

お昼ご飯は無理でした。

1/14(木)

今日もお昼に走りに行ってきました。

f:id:itotto:20210114182135j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.08[m] 193[歩/分]


合計:10.3km/00:49:08(4分47秒/km)

妻にお弁当を買っておいてもらったのでお昼は食べられました。幸せ。

1/16(土)

f:id:itotto:20210116104721j:plain

毎週土曜日恒例のろまんちっく村往復コースを走ってきました。

f:id:itotto:20210116121401j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.12[m] 192[歩/分]


合計:19.1km/01:29:14(4分40秒/km)

天気も良くて気持ちいい1時間30分でした。

1/17(日)

f:id:itotto:20210117170650j:plain

近所をのんびり走ってきました。

f:id:itotto:20210117180236j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.08[m] 189[歩/分]


合計:15.1km/01:14:24(4分55秒/km)

考え事をしながら走るのは楽しいです。

まとめ

1/11~1/17に走った距離は76kmでした。
月曜日(祝日)にハーフを走ったおかげで今週は比較的ちゃんと走ることができました。平日に1日休みがあるだけでぜんぜん違うので週休3日制の早期導入が待たれます。

さて。今日から勝田全国オンラインマラソンが始まりました。

f:id:itotto:20210118222053j:plain

参加賞として干し芋がもらえると聞いて2秒でエントリーしましたので期間内にフルマラソンを走ろうと思います。できれば一回でフルマラソンを走りたんですが、2019年11月に大田原でフルを走って以来、1年以上30km以上の走っていないのでなかなか厳しそうです。でもせっかくなのでひとりフルマラソンに挑戦したいです。


あと大会つながりで思い出したのですが、今日からエントリーの始まった「前橋・渋川シティマラソン」にエントリーしました。

f:id:itotto:20210118222831p:plain

こんなご時世なのでどうしようか迷っていたのですが、あと3か月あるので状況が多少はよくなっていることを期待して申し込みました。せっかくなので2DAYのフルにエントリーしたので金曜日の夜から泊りがけで行くつもりですが、前橋で2泊するのがよさそうかなと思ってます。ただ、最初にも書いたとおりいまと同じような状況であれば行くのは難しそうなので少しでも状況がよくなってくれるよう祈っています。