先週のランニング

2/15~2/21に走った分のまとめ。

2/16(火)

お昼に走りに行ってきました。

f:id:itotto:20210216190355j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.08[m] 189[歩/分]


合計:10.2km/00:50:07(4分54秒/km)

風強すぎた...。

2/17(水)

今日もお昼に走りに行ってきました。

f:id:itotto:20210217181830j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.07[m] 192[歩/分]

合計:10.5km/00:50:53(4分52秒/km)

今日も風が強すぎて...。

2/18(木)

今日もお昼に走りに行ってきました。

f:id:itotto:20210218182137j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.09[m] 191[歩/分]

合計:10.4km/00:59:54(4分49秒/km)

連日の強風アタックに心が折れそうです。

2/19(金)

近所の周回コースをのんびりジョグしてきました。

f:id:itotto:20210219190925j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.01[m] 184[歩/分]

合計:11.3km/01:00:38(5分22秒/km)

時間を気にせずのんびり1時間走ってきました。

2/20(土)

f:id:itotto:20210220123401j:plain

土曜日恒例のろまんちっく村往復コースを走ってきました。

f:id:itotto:20210220130254j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.08[m] 191[歩/分]

合計:19.2km/01:33:22(4分52秒/km)

風がちょっと強めでした。

2/21(日)

f:id:itotto:20210221183329j:plain

近所をたらたら走ってきました。

f:id:itotto:20210221185800j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.00[m] 188[歩/分]


合計:12.0km/01:03:45(5分18秒/km)

ペースはのんびりでしたが6日連続で走ったせいかめっちゃ疲れが残っていました。

まとめ

f:id:itotto:20210220154115j:plain
# 許せないくらいまずかったスープ

2/15~2/21に走った距離は74kmでした。めずらしく6日も走ってしまいました。とくに理由もなくてなんとなく走っちゃいました。


さて。今週で2月もおしまいです。
11月末から始まった週5日のテレワークもそろそろ3か月を過ぎようとしていますが、栃木県が緊急事態宣言の対象から外れたこともあってそろそろ週5日のテレワークも終わりそうな気がしています。まだわからんけど。ずっと自宅で仕事をしていると気が滅入るので出社することにはまったく抵抗はないのですが、平日お昼のランニングができなくなるかも知れないと思うとそれはちょっと寂しい気もします。というか3か月もお昼に走る生活を続けているといまさら平日の夜に走る気がしなくてどうしようか迷います。

テレワークなんてそんなにしたいと思ってなかったし向いているとも思っていなかったのですが、たった3か月続けただけでそれに適応してしまった自分にちょっとびっくりしてます。でもテレワークって仕事のやりにくさを除けばいいことばかりだし、QOLが爆上がりなんですよね。もし子どもたちがもっと小さい頃にこの生活が得られていたら子どもたちと一緒に過ごす時間がたくさんもてたのになとすごく悔しい気持ちにすらなっています。そのくらい生活が変わるんですよね。

とりあえずテレワークじゃなくなったら走る方はどうするのかをいまからちょっとずつ検討しようと思います。朝は走りたくないんだよなあ...。