インフルエンザの予防接種を受けました

今日は終日研修でした。あまりに研修が大変すぎてお昼も走りに行く時間がとれなそうでしたがお昼ご飯をあきらめることにして走りに行ってきました。

f:id:itotto:20211201185559j:plain:w250

それでも今日はこの距離が限界でした。

f:id:itotto:20211201185649j:plain:w250

明日も研修があるんだよな...。おもしろい研修なんですがめっちゃ疲れます。

さて。既に昨日の話になってしまいますが、インフルエンザ予防接種を受けてきました。
新型コロナのワクチンがなかなか強烈だったのでインフルエンザのほうもちょっと心配でしたが、打ったあとも普通に20時過ぎまで仕事をしてから帰ってきたし今日も普通に走りに行けたし何にもありませんでいた。新型コロナのワクチンが特別やばかっただけでそういえばワクチンってこんな感じだったなと思いながら今日一日を過ごしました。今年はインフルエンザのワクチンが少ないらしくて家族はだれも受けられなそうでちょっと心配です。

f:id:itotto:20211130235926j:plain
# ひさしぶりにCD買いました