2022年夏休み(初日)

今日から夏休みです。昨日寝る前に天気予報を見たら台風が近づいてくるせいなのか終日雨予報だったので走るのは諦めていたのですが、起きて外を見たら微妙に走れそうな感じでした。雨が降ってないわけではないのですがかなり小降りだったのでいまならいけると踏んで走りに出かけました。

外に出たら思っていたよりも雨が強かったのですが走れないほどではぜんぜんなかったのでそのまま走ることにしました。今日はいつも走っているコースの逆走をしてみました。ところどころで雨に強く降られたものの、どれも10分も降ったら止む程度には大したことのない雨だったのでとくに雨宿りをすることもなくそのまま走り通しちゃいました。

昨日走ってなかったので走りだしはかなりペースが遅かったのですが日差しがない分、走るのはとても楽でした。
ただ、気温が27度とかなり低かったにも関わらず湿度がかなり高くてまったく涼しさを感じませんでした。これなら直射日光のない32度のほうがよほど楽に走れます。


帰宅してから近所のスーパーの買い出しに出かけてお昼ご飯を買いに行ったり、帰宅してご飯を食べたら本を読んだりしてのんびり過ごしました。雨の中を走った疲れなのか昼寝もしちゃったしほんとうにだらだらと過ごした1日でした。


明日はもうちょっと何かやるぞ!(曖昧)