2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

早朝練習会に参加してきました(4回目)

先週に引き続き、今週も早朝練習会に参加してきました。 moshicom.com 前日は早めに寝床についたのですがなかなか寝付けず、結局寝たのは1時過ぎでした。 それでも5時30分と5時45分の2回もアラームがなるようにしてから寝たので先週までの自分なら余裕で起き…

先週のランニング

2/13~2/19の週で走った分のまとめ。 2/21(火) 中央公園で開催された早朝練習会(3回目)に参加してきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 0.76[m] 187[歩/分] 合計:8.6km/01:00:50(7分02秒/km)今回ものんびりペースで楽しく走ってきましたが、楽し…

今日はいつもとは別の整形外科へ行ってきました

今日は予定があって仕事を休んだので、そのついでに整形外科へ行ってきました。と言ってもふだん行ってる病院ではなく、3年前に足底筋膜炎になったときに行ったことがある病院に行ってきました。いつも行っている病院が悪いというわけではないのですが、セカ…

早朝練習会に参加してきました(3回目)

先週に引き続き、今週も早朝練習会に参加してきました。 moshicom.com 昨日は寝るのが少し遅かったために朝なかなか起きられず、5時45分にやっと起床しました。 あと15分は早く起きたかったのですが今日はこれが限界でした。すごく眠かった。 とりあえず着替…

先週のランニング

2/13~2/19の週で走った分のまとめ。 2/14(火) 中央公園で開催された早朝練習会(2回目)に参加してきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 0.84[m] 184[歩/分] 合計:9.2km/00:59:24(6分29秒/km) 今回ものんびりペースで楽しく走ってきました。朝RUN…

茨城県結城市で開催された第17回結城シルクカップロードレースに参加してきました

茨城県結城市で開催された第17回結城シルクカップロードレースに参加してきました。 2年連続2回目の参加です。今回も10kmコースを走ってきました。 タイム タイムは以下のとおり。 距離 タイム 合計タイム 備考 -1km 05:05 05:05 スタートロス37秒 -2km 04:2…

第6回平日ハーフマラソンを開催しました

昨日は早朝練習会のために早起きしたので、その勢いで今朝も走ろうと思って昨夜は早めに就寝しました。 早起きしたこともあってすぐに寝入ったのですがなぜか1時間後に目が覚めてしまい、そこからまったく眠れなくなってしまいました。1時間の睡眠で満足して…

早朝練習会に参加してきました(1週間ぶり2回目)

先週火曜日に続いて今週も早朝練習会に参加してきました。 moshicom.com 場所は中央公園で時間は6時30分からということで先週とまったく同じ内容での開催となりました。先週は主催者+6名の計7名でしたが、今日は全体で5名の参加でした。 先週参加した6名の…

先週のランニング

2/6~2/12の週で走った分のまとめ。 2/7(火) 中央公園で開催された早朝練習会に参加してきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 0.72[m] 183[歩/分] 合計:6.3km/00:47:40(7分33秒/km) のんびりペースで話をしながら走ってきました。楽しかったです…

今年二回目の棄権

金曜日から次女が体調を崩していたのですが、昨日検査をしたらインフルエンザA型でした。 ひさしぶりにインフル患者爆誕!ということで土曜日は我が家も一日大わらわでした。 そんなわけでしたので本日参加予定だった群馬30kですが参加は止めて自宅待機する…

ふくらはぎが痛かったので病院に行ってきました

先日ブログに書いたとおりちょっと前から左足のふくらはぎに鈍い痛みがあって気にしていたのですが、昨日から本格的に痛くなってきて歩くのも不愉快な痛みを感じるようになりました。痛みはあっても歩いているうちに少しずつ痛みが緩和されていくのでそこま…

第5回平日ハーフマラソン開催のお話と今後について

今朝は5:00に目が覚めて5:30に起床しました。 普段のわたしであれば目が覚めることなんてありえない時間なのですが、昨日の早朝練習会のおかげで今日もこの時間にスッと起きることができました。今朝はちょっと寒かったので念入りにストレッチをして、体が温…

早朝練習会に行ってきました

普段は夜しか走らないのですが、本来であれば朝に走りたいなと思っています。朝走りたい理由はたくさんあるのですが、「マラソン大会は朝から走ることが多いので早起きの習慣を身につけたい」とか「暗いと転ぶので明るいうちに走りたい」とかそんな理由が大…

先週のランニング

1/30~2/5の週で走った分のまとめ。 1/30(月) まだ土曜日の疲れが抜けてなかったので軽くペース走をしてきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.10[m] 192[歩/分] 合計:14.3km/01:07:39(4分45秒/km)土曜日の疲れが抜けてなかったので軽くペース…

茨城県つくば市で開催された第24回つくば健康マラソンに参加してきました

茨城県つくば市で開催された第24回つくば健康マラソンに参加してきました。 Facebookページ この大会は今回初参加です。 距離は昨年3月の桜川以来、約1年ぶりの5kmに参加しました。 結果 以下、手元の時計で測ったネットタイムです。 距離 時間 合計時間 備…

第4回平日ハーフマラソンを開催しました

一週間の中で何曜日が好きか?と聞かれたら迷いなく「水曜日!」と答えます。水曜日はよく通っている映画館がメンズデーだったり、会社が早く帰りやすい日だったり、少年マガジンの発売日だったりとわたしにとってはいいことづくめの曜日なのです。水曜日大…