2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人間ドックの結果が返ってきました

仕事ではいろいろとトラブル続きでなかなか帰れない雰囲気があったのですが、自分がいても仕方がなさそうだったので何とか帰宅。予定よりも1時間遅れましたがまだ走れそうだったので走りに行ってきました。 今日は昨日と同じコースを走ってきました。 走り出…

足の甲が気になったけど4日ぶりのジョグ

最近帰ろうとすると話しかけられてしばらく話し込んでしまい、それが終わったからじゃあ帰ろうかなと思うと別の人につかまってまたしばらく話し込んでしまって、結局帰ろうと思った1時間後くらいにやっと会社を出られるこの現象に何か名前を付けたいんですが…

先週のランニング

1/20~1/26に走った分のまとめ。 1/21(火) 適当なペースで1時間走してきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.15[m] 183[歩/分] 合計:12.8km/01:00:54(4分45秒/km) 気持ちよく走れました。 1/22(水) 宇都宮城址公園の周りをぐるぐる走ってみまし…

楽々30km走のはずだったのに...

昨日は仕事が終わったのが22時近くて帰宅したらもうぐったりでした。 疲れてたのでさっさと寝ちゃえばよかったのですが24時くらいまで妻や長女と話し込んでしまい、さらにそこからゲームを始めてしまったので結局寝たのは4時でした。 【PS4】Until Dawn -惨…

予想外のお誘い

今日は残業をせずに帰る予定でしたが、帰りがけにちょっと話をしていたら長くなってしまって結局予定よりも1時間近く遅く帰ってきました。 だいぶ遅くなったので走るかどうか迷ったのですが明日は天気が悪そうだったのでがんばって走りに行くことにしました…

鹿沼さつきマラソンのハーフにエントリーしました

今日は珍しく仕事が立て込んでしまって終日忙しく過ごしました。ただ忙しいだけならともかく無駄に気を遣うことが多くてめっちゃストレスがたまったのですが、こういうストレスフルな日は走るに限るということで仕事が終わってから走りに行ってきました。 と…

先週のランニング

1/13~1/19に走った分のまとめ。 1/13(月) 下野天平マラソンでハーフマラソンを走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.13[m] 194[歩/分] 合計:21.1km/01:36:22(4分34秒/km) ひさしぶりのハーフはめちゃくちゃ疲れました。最初から無理を…

そろそろ花粉アレルギーの季節

今日はとくに予定もなかったので寝すぎてしまい、起きたら9時過ぎでした。 起きだしてもすぐに走る気にはならなかったし、いつもかまってくれる長女は模試を受けに行っていていなかったのでテレビを見たりゲームをしたりしてのんびり過ごしました。 【PS4】…

栃木県総合運動公園へ走りに行ってきました

今朝もちょっと早めに起きて長女と二人で近所のファミレスへ。朝から長女の受験勉強を手伝いつつ、自分も読書をしてきました。 点と線の数学 ~グラフ理論と4色問題~ (数学への招待)作者:瀬山 士郎出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2019/05/18メディア: 単…

栃木県下野市で開催された第14回下野天平マラソンに参加してきました

栃木県下野市で開催された第14回下野天平マラソンに参加してきました。 2年ぶり6回目の参加ですが今年もハーフマラソンを走ってきました。 結果 以下、手元の時計で測ったネットタイムです。 周回 周回あたりの時間 合計時間 備考 -5km 23:49(4:45/km) 00:23…

ゲームやりすぎ問題勃発

昨日は深夜仕事が入っていて3時まで仕事の予定でしたがいろいろと予定外のことが重なってしまって5時まで仕事が終わりませんでした。結局帰宅したのが5時30分でしたがすぐには眠れなくて6時30分にやっと眠ることができました。長い一日だった....。 そして朝…

先週のランニング

1/6~1/12に走った分のまとめ。 1/6(月) 仕事上がりに軽く走りに行ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.17[m] 181[歩/分] 合計:11.7km/00:54:55(4分43秒/km)人間ドック前日なので短めに済ませました。 1/8(水) 適当なペースで適当なコー…

ハーフマラソンってこんなに長かったっけ?

昨日は珍しく寝付けなくて寝たのは4時前でした。ひさしぶりの大会前日なのになんで....。 7時30分には起きないといけなかったのでさすがに起きるのは無理かなと思っていたのですが、なぜか7時15分に急に目が覚めました。とりあえずすぐに着替えて8時前には自…

今日は朝からファミレスへ

今朝は8時に起床。朝から長女と二人で近所のファミレスへと出かけました。 長女は今年の3月に高校受験があるのですが数学がものすごく苦手でいつもテストではひどい点数をゲットしてきます。当初は中学で習う数学なんて難しくないんだから数をこなせばそのう…

とてもおもしろかった今日のドキュメント72時間

昨日はだいぶ暖かかったので夜は走りたかったのですが、長女が受けた高校の合格発表があってそのお祝いがしたかったので走りませんでした。 そんなわけで今日はどうしても走りたかったので早めに仕事を切り上げて走りに行ってきました。 そんなに長い距離を…

先週と先々週のランニング

12/23~1/5に走った分のまとめ。 12/25(水) 軽くジョグをしてきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.05[m] 184[歩/分] 合計:6.2km/00:32:03(5分11秒/km) 右足のアキレス腱と左足の足底を気遣って軽めに済ませました。 12/27(金) ひさしぶりに日…

負けず嫌いは治らない

昨日は人間ドックで仕事は休みだったので今日は2日ぶりのお仕事へ。1日行かなかっただけなのに冬休みが恋しくなっています。 そんなやる気がかなり減退した状態でしたが今日も一日がんばってきました。夕方も早めに帰るつもりでしたが、やりかけのことを最後…

2020年の仕事始め

今日から会社が始まったのですが、わたしは昨日から仕事を初めていたのでいつもどおりの月曜日という感じでした。 昨日はフロアがめちゃくちゃ寒かったのですが今日は人が多いからなのかとても暖かくて最高でした。フロアもにぎやかでよかったしやっぱり人が…

2019年度年末年始休暇日記(最終日)

今朝は9時過ぎに起床。今日は長女が高校入試だったので早めに起きて見送ろうと思っていましたが完全に寝坊しました。 午前中も午後も特に予定を入れていなかったのでゲームをしたり本を読んだりしてのんびり過ごしました。点と線の数学 ~グラフ理論と4色問題…

2019年度年末年始休暇日記(7日目)

今朝もなかなか起きられず9時前に起床。起きたらもう箱根駅伝が始まっていました。朝ご飯を食べながら駅伝を見ていたのですが2区の途中で飽きたのでゲームに切り替えてしばらく遊びました。 プレイグ テイル -イノセンス- - PS4 【CEROレーティング「Z」】作…