先週のランニング


4/18~4/24の週で走った分のまとめ。


4/20(水)


のんびりジョギングしてきました。

距離 時間(1kmあたり) 合計時間
+12.1km 01:05:07(5:22/km) 01:05:07
歩数(歩) 平均ストライド(cm) 平均ピッチ(歩/秒) 平均ピッチ(歩/分)
12,236[歩] 98.9[cm] 3.1[歩/秒] 187.9[歩/分]


合計:12.1km/01:05:07(5分22秒/km)

まだまだ疲れが抜けきってないのでもうちょっと静養が必要です。


4/22(金)


近所の公園をジョギングしてきました。

距離 時間(1kmあたり) 合計時間
+10.4km - -
歩数(歩) 平均ストライド(cm) 平均ピッチ(歩/秒) 平均ピッチ(歩/分)
-[歩] -[cm] -歩/秒] 188.7[歩/分]


合計:10.4km


時間を測るとペースを気にしちゃうので時計を使わずに走ってきました。大腿部が痛くて痛くてしょうがないです。



4/24(日)


今日ものんびりジョギングしてきました。

距離 時間(1kmあたり) 合計時間
+11.5km 00:58:10(5:03/km) 00:58:10
歩数(歩) 平均ストライド(cm) 平均ピッチ(歩/秒) 平均ピッチ(歩/分)
11,111[歩] 103.5[cm] 3.2[歩/秒] 187.9[歩/分]


合計:11.5km/00:58:10(5分3秒/km)

ぜんぜんペースがあがりません。キロ5分さえ遠い....。



まとめ

4/18~4/24に走った距離は34.0kmでした(未計測のジョグ含む)。


フルマラソンが終わったので今週は控えめに、そして軽めに走りました。ですが、大腿部の痛みは癒える様子が一向になくて悪くなる一方です。キロ5分のペースでさえ走れず、少しペースを上げると翌日は足が痛くて歩くのもおっくうになる始末。散々走って負荷をかけた代償でしょうか...。走り方がよくないのか足底筋膜炎もまた悪化してきたし、なんだかグダグダです。

金曜日は郡山で10マイルを走る予定なので、それ以外の日は走るペースを落として回復に努めます。
早く治してウルトラの練習始めないと!