先週のランニング

9/17~9/23の週で走った分のまとめ。


9/19(水)


5'40/kmからビルドアップしてきました。


f:id:itotto:20180919215942j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.12[m] 189[歩/分]


合計:12.0km/00:56:55(4分44秒/km)


ジョグで済ませようと思っていたのですが、思いのほか調子がよさそうだったのでビルドアップしてみました。
が、体が重くてペースが上がらなくてがっかりしただけでした。


9/21(金)


近所を走ってきました。


f:id:itotto:20180921234033j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.00[m] 193[歩/分]


合計:13.6km/01:10:26(5分11秒/km)


ジョグというほどのんびりでもなく、負荷をかけたというほどがんばったわけでもない微妙なペースのペース走でした。


ちょっと体調がよくないです。


9/23(日)


大会前日なので軽く流してきました。


f:id:itotto:20180923180047j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.95[m] 193[歩/分]


合計:12.3km/01:06:08(5分27秒/km)


大会前日なので軽く流すつもりがちょっとペースが上がってしまいました。


まとめ

f:id:itotto:20180923122203j:plain
# 近所のお店で食べたツナとコーンのドリア


9/17~9/23に走った距離は38.0kmでした。

先週は月曜日に肩甲骨のあたりが痛くなってしばらく走れなかったのと、9月に入ってからずっと調子がよくなかった胃腸がさらに不調だったので走るほうは控えめにしました。大会が近くなるとつい焦って走りたくなりますが、体調が悪いときは無理をせずに走らないというのが最近のスタンスです。


月曜日の茨城30Kも結局不調には勝てず完走できなかったし、全体的に不調の波に押し切られつつあります。
こんな調子で一か月後の柏崎マラソンでフルマラソンを走るれるのかどうか不安しかありませんが、できることを積み重ねて来るべきその日に備えたいと思います。1にも2にも練習あるのみです。