先週のランニング

2/3~2/9に走った分のまとめ。

2/4(火)


ビルドアップをしてきました。

f:id:itotto:20200204201916j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.23[m] 182[歩/分]


合計:12.8km/00:57:22(4分28秒/km)


いい感じにビルドアップできました。


2/5(水)

f:id:itotto:20200205164213j:plain


のんびりジョグをしてきました。


f:id:itotto:20200205173354j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.03[m] 187[歩/分]


合計:12.6km/01:05:35(5分11秒/km)

ペースはのんびりでしたが、風が強くて疲れました。

2/8(土)

f:id:itotto:20200208122806j:plain


井頭マラソンのコースを走ってきました。

f:id:itotto:20200209224825j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.04[m] 188[歩/分]


合計:13.3km/01:07:51(5分07秒/km)


ひさしぶりに井頭公園と真岡市内で走りましたがとても気持ちよかったです。でも風が...。風がめちゃくちゃ強くて向かい風のところはしんどかったです。

2/9(日)

f:id:itotto:20200209161550j:plain


栃木県総合運動公園で10kmペース走をしてきました。


f:id:itotto:20200209172438j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.23[m] 194[歩/分]


合計:10km/00:42:10(4分13秒/km)


大会以外でこんなにちゃんと走ったのはひさしぶりでした。

まとめ

f:id:itotto:20200205183153j:plain
# 誕生日に食べたお寿司


2/3~2/9に走った距離は56.9kmでした。
平日は走る気持ちがなかなかわいてこなくてなんとなくジョグでごまかしちゃいましたが、日曜日はひさしぶりに目的をもった練習ができたのでとてもよい一週間でした。目的があればやりたい練習もはっきりするし、やりたい練習がはっきりすればそれに取り組んでいくだけなのでとにかくいい目標がもてればいいんですがなかなかないんですよねー。今年は大田原マラソンがないのでその代わりとなる年内の勝負レースも見つけないといけないけどぜんぜん思いつかないし、5km/10kmの短い距離は怪我が怖くていまいち気が乗りません。じゃあ逆に100kmとかの長い距離はどうなの?というとあまり長い時間走り続けたくないなーなんていう腑抜けたことを考えちゃいます(笑)


無理にやりたいこと探しをしても仕方がないので、いまはやりたいことが見つかったときのために体力維持程度に走り続けようと思います。