先週のランニング

10/26~11/1に走った分のまとめ。

10/27(火)

お昼に走りに行ってきました。

f:id:itotto:20201027131727j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.04[m] 190[歩/分]

合計:10.5km/00:53:12(5分4秒/km)

お昼休みは短いので走っていて時間がすごく気になっちゃいました。

10/28(水)

今日もお昼休みに走りに行ってきました。

f:id:itotto:20201028225835j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.14[m] 191[歩/分]

合計:10.2km/00:47:11(4分37秒/km)

お昼ご飯を食べる時間を確保するためにがんばって走りましたがお昼ご飯を食べる時間は....。

10/29(木)

今日もお昼休みに走ってきました。

f:id:itotto:20201029130902j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.15[m] 196[歩/分]

合計:10.0km/00:44:14(4分25秒/km)

やっとお昼ご飯を食べる時間がとれました。がんばった。

10/31(土)

f:id:itotto:20201031123041j:plain

適当にコースを選んで軽くペース走をしてきました。

f:id:itotto:20201031131922j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.03[m] 187[歩/分]

合計:15.2km/01:18:45(5分11秒/km)

秋晴れの気持ちいい天気でした。

11/1(日)

f:id:itotto:20201101123908j:plain

茨城県下妻市にある砂沼の周りをぐるぐる走ってきました。

f:id:itotto:20201101133040j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.12[m] 190[歩/分]

合計:18.9km/01:28:39(4分42秒/km)

人が少なくて思っていたよりも走りやすいよいところでした。ちょっと遠いけどまた走りに行きたいです。

まとめ

f:id:itotto:20201101135950j:plain
# 筑西で食べたミックスフライ定食

10/26~11/1に走った距離は66kmでした。

先週も茨城県の沼へ走りに行ってきましたが、茨城県は海や山だけではなく、こういった周囲を走れる湖沼もたくさんあってとてもうらやましいなと感じました。栃木県は谷中湖、水晶湖という湖があるだけで、あとは日光の山の中くらいしか湖沼がありません。逆サイドのお隣に位置する群馬県も湖や沼があるのは山の中ばかりでなかなか行けないところばかりだし比べれば比べるほど茨城県のよさが際立ちます。去年まで魅力度ランキング最下位だったなんてどう考えても間違ってますね。


さて。今日のお昼に山形まるごとマラソンの事務局から完走証が届きました。

f:id:itotto:20201102163044j:plain:w300

改めて結果を見たら、いまの走力を考えると上出来すぎるくらいのタイムだなとちょっと嬉しくなりました。年末まで怪我とかしなければ90分くらいで走れるようになれるかも、なんてちょっと調子にのってしまいそうです(笑)
オンラインマラソン自体はそんなに好きではないからあれもこれもとエントリーするつもりはありませんが、自分が過去に出たことがある大会で好きな大会が開催するオンライン大会であれば支援の意味も込めてまた走りたいなと思いました。勝田もオンラインやるみたいだし、干し芋目当てでエントリーしてみようかな。