修理するのか買い替えるのか問題

今日はちょっと早めに帰ってこれたので帰宅後すぐに走りに行ってきました。
なんとなく坂を走りたくなったので近所の坂道をのぼってからあとは近所の周回コースでぐるぐる走ってきました。

f:id:itotto:20201111204802j:plain:h250

坂道は思ってたよりちょっとしんどくて疲れました。

f:id:itotto:20201111204700j:plain:w250

10kmあたりから300mの周回コースをずっと走っていたのですが、同じ場所でインターバル(たぶん400m)をしている人がいてそのスピード感がすごくよくてついつい自分のペースも上がってしまいました。たぶん3'00/kmくらいのペースだったんじゃないかと思うんですが、あんなふうに走れたらいいなと思いながらだらだら走っていたら予定よりも3kmくらい多めに走る羽目になりました。

f:id:itotto:20201111204754j:plain:w250

信号とか気にしなくてもいい場所だと4'20/kmくらいなら結構無理なく走り続けられそうだなと感じました。ハーフくらいならこのペースでいけそうです。

さて。昨日、GARMINに変な模様が出たと書いたのですがid:runner1974さんからコメントで液晶漏れであるという情報をいただきました。ありがとうございました。
GARMINの電源を落とした状態でも表示されている時点でそんな予感はしていましたが、実際にそうだとわかると結構ショックです。でもこれで踏ん切りがついたので対処しようと思うのですが、新しいのを買うのかそれとも修理するのか決めて兼ねています。今使っているForeAthlete 245 Musicは去年の9月に買ったばかりでして、値段もそこそこしたのでいますぐ買い替える気にはなかなかなれません。かと言って修理で20,000円くらい使うのもちょっといやだなと思っていて、そのお金を足して新しいの買えばいいんじゃない?とか思うと修理する気にもなれません。


そんなあれも嫌だ、これも嫌だと考えているうちに範囲が少し広がってきたような気がします。教えてもらったとおりだ...。

f:id:itotto:20201111234627j:plain

修理に出すとなるとしばらくいまの時計は使えないので以前使っていた230Jを引っ張り出してみたのですが、心拍はとれないし画面は古臭いしこれはちょっと...といきなり萎えてます。じゃあ買い替えるかと機種を調べてみたら結構種類が多いし、今使っているのと同じ機種だと40,000円オーバー...。

とは言えこのままというわけにももういかないのでどうするにしても早めに決断しないとなと思いつつ、何も決めずに今日はもう寝ます(笑)