先週のランニング

1/25~1/31に走った分のまとめ。

1/25(月)

お昼休みに走りました。

f:id:itotto:20210125191526j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.11[m] 189[歩/分]


合計:10.2km/00:48:29(4分45秒/km)

ちょっとペースを上げて走ったので疲れました。

1/27(水)

お昼休みに走ってきました。

f:id:itotto:20210127190512j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.09[m] 190[歩/分]


合計:10.2km/00:49:39(4分52秒/km)

あまり脚が動かなかったのですが今日は時間がなかったのでがんばって走ってきました。

1/28(木)

今日もお昼休みに走ってきました。

f:id:itotto:20210128210941j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.12[m] 191[歩/分]


合計:10.3km/00:48:01(4分41秒/km)

めっちゃ寒かったです。

1/30(土)

f:id:itotto:20210130114319j:plain

土曜日恒例のろまんちっく村往復コースを走ってきました。

f:id:itotto:20210130131550j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.14[m] 191[歩/分]

合計:19.2km/01:27:36(4分34秒/km)

ろまんちっく村に向かうときはめっちゃ向かい風でしんどかった...。

1/31(日)

f:id:itotto:20210131170150j:plain

栃木県総合運動公園に走りに行ってきました。

f:id:itotto:20210131174631j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.14[m] 188[歩/分]

合計:14.4km/01:06:38(4分40秒/km)

ジョグペース守れず。

まとめ

f:id:itotto:20210130120802j:plain

1/25~1/31に走った距離は64kmでした。週に走る回数は5回で走るコースはほぼ固定なので走る距離自体も毎週変わらなくなってきました。ルーチンになっていること自体は習慣になっているということなので悪いことではないのですが、何となくすべてが惰性になっているようでその点はちょっと良くないなという気がしています。ただ平日のお昼ランニングは変えられないので土日をちょっと変えられないか検討してみます。


さて。今日から2月になりましたので先月の走った距離を振り返ってみましたが1月に走った距離は274kmでした。

f:id:itotto:20210201214243p:plain

月曜日と火曜日はわりと不定ですが、それ以外はほぼ走る曜日も曜日ごとの走る距離もかなり固定化されているのが分かります。上でも書いたように走ることがかなりルーチン化しているというその証左でもあるのですが、こうやってみるとほんとうにびっくりするくらい同じようなサイクルで走っていることが分かります。