先週のランニング


10/13〜10/19の週で走った分のまとめ。

10/14(火)

周回5.5kmのいつものコースを走ってきました。

距離 タイム(1kmあたり) 合計タイム
1.8km 08:03(4:28/km) 00:08:03
5.6km 24:03(4:17/km) 00:32:06
5.6km 23:29(4:11/km) 00:55:35

合計:13.1km/00:55:35(4分14秒/km)

ちょっと悔しいことがあったのでかなり本気で走りました。今年中にぜったい30分台出したいです。


10/16(木)

街中をプラプラ走ってきました。

合計:12.0km/57:17(4分46秒/km)

疲れが貯まっていたので軽くジョグにしました。

10/18(土)

中央公園を中心に、周回1.5kmのコースを走ってきました。

周回 タイム(1kmあたり) 合計タイム
1周目 08:00(5:20/km) 00:08:00
2周目 07:58(5:18/km) 00:15:59
3周目 08:02(5:21/km) 00:24:02
4周目 07:56(5:17/km) 00:31:58
5周目 07:43(5:08/km) 00:39:42
6周目 07:31(5:00/km) 00:47:13
7周目 07:41(5:07/km) 00:54:54
8周目 07:37(5:04/km) 01:02:32


合計:12.0km/1:02:32(5分12秒/km)


体調がよくないのかあまりがんばって走る気分ではなかったのでジョグで。


10/19(日)


周回5.5kmのいつものコースを走ってきました。

距離 タイム(1kmあたり) 合計タイム
1.8km 09:40(5:32/km) 00:09:40
5.6km 27:38(4:56/km) 00:37:18
5.6km 25:46(4:36/km) 01:03:04


合計:13.0km/1:33:04(4分26秒/km)

ラスト1kmはキロ3分ペースで走りましたがそこ以外はジョグでした。何だか気分がのりません...。


まとめ

10/13〜10/19に走った距離は53.2kmでした(未計測のジョグ含む)。

今週は体調がいまいちよくなくてポイント練習はほとんどできず、あとは走る時間もあまりとれなかったために10kmちょっとのジョグばかりのつまらない一週間でした。来週以降は少し時間ができるだろうからもうちょっと走り込みたいです。


今週末はいよいよ柏崎マラソン!



大好きな柏崎で3度目のハーフに挑戦します。
昨年のタイム(1:32:24)を上回るのは厳しそうですが、どこまで回復したかを確認するためにも全力で走ろうと思います。とりあえず95分は切れますように。