先週のランニング

11/9~11/15の週で走った分のまとめ。

11/10(火)

街中をプラプラ走ってきました。

距離 時間(1kmあたり) 合計時間
+5.2km 21:04(4:03/km) 00:21:04
+5.6km 21:39(3:51/km) 00:42:43
歩数(歩) 平均ストライド(cm) 平均ピッチ(歩/秒) 平均ピッチ(歩/分)
8,022[歩] 134.6[cm] 3.1[歩/秒] 187.8[歩/分]


合計:10.8km/00:42:43(3分57秒/km)

中二日でのランニングでしたが、足に重さはまったくなくて思いっきり走ってしまいました。
本当はフルの想定ペースキロ4分30秒で走るつもりだったの...。

フルの直前にこんなペースで走るなんて馬鹿だなと思うのですが、でもこういうキロ4分のペース走とかをもっと練習に取り入れていきたいので大会の結果にひびくことをおそれずにちゃんと練習に励みたいと思います。

11/12(木)

今日も街中をプラプラ走ってきました。

距離 時間(1kmあたり) 合計時間
+5.2km 22:00(4:13/km) 00:22:00
+5.6km 23:08(4:07/km) 00:45:09
歩数(歩) 平均ストライド(cm) 平均ピッチ(歩/秒) 平均ピッチ(歩/分)
8,469[歩] 127.5[cm] 3.1[歩/秒] 187.5[歩/分]


合計:10.8km/00:45:09(4分10秒/km)

ストライドを意識しすぎたのかペースが上がり過ぎてしまいました。
今日はフルのペースで走ろうと思ってたのに..。

11/15(日)

兵庫県神戸市で開催された第5回神戸マラソンでフルを走ってきました。

距離 タイム(平均) 累計タイム
5km 27:03(5:24/km) 00:27:03
10km 24:34(4:54/km) 00:51:37
15km 24:34(4:54/km) 01:16:11
20km 24:22(4:52/km) 01:40:33
25km 26:07(5:13/km) 02:06:40
30km 27:26(5:29/km) 02:34:06
35km 29:59(5:59/km) 03:04:05
40km 30:06(6:01/km) 03:34:11
42.195km 12:09(5:30/km) 03:46:20
歩数(歩) 平均ストライド(cm) 平均ピッチ(歩/秒) 平均ピッチ(歩/分)
43,651[歩] 96.7[cm] 3.2[歩/秒] 192.9[歩/分]


合計:42.195km/03:46:20(5分21秒/km)


いろいろあってひどいタイムでのゴールとなりました。
25km以降のタイムの落ち方がひどくて笑えません。いやもう笑うしかないんだけど(笑)


まとめ

11/9~11/15 に走った距離は63.8kmでした(未計測のジョグ含む)。

今シーズンの勝負レースだと思っていた神戸マラソンがまさかの撃沈でして、精神的ダメージがかなり大きいです。しばらく立ち直れなそうなくらいのダメージなのですが、次のフルマラソンはなんと来週月曜日(笑)


まじめな話、神戸のダメージが意外に大きいので走ろうかどうか悩んでます。