先週のランニング

10/8~10/14の週で走った分のまとめ。

10/8(月)


f:id:itotto:20181008153407j:plain


柏崎マラソンの3週間前なので30km走に挑戦してきました。


f:id:itotto:20181008231438j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.05[m] 197[歩/分]


合計:28.0km/02:15:41(4分51秒/km)


しらかわ郷里マラソンの10kmコースを3周しようとしたのですが、時間が足りなくて途中でショートカットしてしまいました。30kmは走れませんでしたがコースの厳しさのわりにはよく走れたと思います。



10/10(水)


軽く流してきました。


f:id:itotto:20181010214518j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.00[m] 188[歩/分]


合計:16.6km/01:28:14(5分18秒/km)


ピッチを落としてのんびり走るつもりでしたが、ストライドが伸びてしまってペースはそこまでのんびりにはなりませんでした。


疲れた...。


10/13(土)


水曜日とほぼ同じコースを走ってきました。


f:id:itotto:20181013222859j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.02[m] 192[歩/分]


合計:17.1km/01:26:48(5分05秒/km)


翌日は30kmを走る予定だったので短めに済ませるつもりが結構いい距離を走ってしまいました。


水曜日以降、2日も走っていなかったのに脚が重いし呼吸は苦しいしちょっと調子がよくなかったのがすごく不満でした。


10/14(日)


宇都宮から小山まで走って30km走をしてきました。


f:id:itotto:20181014213207j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.02[m] 192[歩/分]


合計:31.1km/02:33:32(4分57秒/km)


最初の8kmくらいはかなりつらかったのですが、そこから25kmくらいまではそこそこ気持ちよく走れました。25km以降は呼吸が荒くなってまたしんどくなったのですが、最近の体調を考えるとこんなものかなと思います。悲しいけれどこれがいまの実力です。


まとめ

f:id:itotto:20181015122441j:plain
# 我慢できずに食べた味噌ラーメン


10/8~10/14に走った距離は93.4kmでした。
100kmを走ったとき以外だと、1週間に走った距離としては最長距離となりました。週に2度も30km走をやればそりゃ距離も伸びますよね...。ちょっと予定よりもかなり走りすぎているので今週と来週は疲労を抜くことも考えて走る回数も距離も控えめにしようと思います。


さて。体調がどうだこうだと騒いでいましたが、夜に帰宅すると28日に参加する予定の柏崎マラソンの参加賞が届いていました。


f:id:itotto:20181015230036j:plain


あと2週間でどこまで体調を戻せるのかわかりませんが、何とかフルマラソンを4時間くらいで走り切れるくらいになったらいいなと思っています。