思わぬ脆さ

今日は夕方に予定があったのでもともと有休をとる予定でいたのですが、明日ボランティアをする予定のマラソン大会(栃木30K)の前日設営作業を会場である井頭公園でやるという話を聞いたので午前中だけお邪魔してお手伝いしてきました。


f:id:itotto:20181019094710j:plain


2週間前に真岡井頭マラソンで来たばかりなので懐かしさゼロです。


f:id:itotto:20181019094724j:plain


平日の午前中ということで閑散としていましたが、園内を走っているランナーがたくさんいてびっくりしました。


わたしも負けじと走りたかったのですが、10時から設営だったので走っている人を横目に会場へと向かいました。


f:id:itotto:20181019102938j:plain


2時間程度でしたので大したお手伝いもできませんでしたが、何とか設営してきました。


そして終わった後は帰る前に井頭公園内を走ろうと思っていたのでしたが、腰がめちゃくちゃ痛くて走るのは断念しました。どうやらひさしぶりに重いものを持ったせいなのか腰を痛めてしまったみたいです。あほだ(笑)


帰宅して少し休んだらよくなるかな?と思っていたのですがいくら休んでも腰の痛みはよくならず、しかも夕方には腕にも鈍い痛みが出始めたので今日は走るのは諦めました。なんて脆いんだ...。


走るばかりではなく、たまにはいろんな動きをしないとダメですね。今週はまだ1日しか走ってない...。