先週のランニング(3/6-3/12)

3/6~3/12に走った分のまとめ。

3/6(月)

お昼休みに走ってきました。


平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.98[m] 190[歩/分]

合計:9.4km/00:50:31(5分22秒/km)

ちょっと走り過ぎました。

3/7(火)

お昼休みに走ってきました。


平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.00[m] 191[歩/分]

合計:9.1km/00:47:33(5分15秒/km)

時間もなかったので手短に済ませちゃいました。


3/9(木)

お昼休みに走ってきました。


平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.05[m] 192[歩/分]

合計:9.1km/00:45:18(4分58秒/km)

このときは大丈夫だったんだけど...。

まとめ

3/6~3/12に走ったのは3日でした。木曜日(3/9)にアキレス腱に違和感が出てしまったのでそこからは休足しています。日常生活を送る分にはまったく違和感は出ないんですが、走ると途端にじわじわ出てくるんですよね...。負荷をかけた練習をしていたわけでもなく、何なら長女の受験関係で忙しくて走れない日も多かったのに急にこんな状態になっちゃいました。いったいなんなんだ。とりあえず今週は様子見します。

さて。今日は県立高校の合格発表の日でして無事次女が高校に合格しました。

先週は長女が大学に合格し、今週は次女が高校に合格したことで我が家の受験シーズンはこれでおしまいとなりました。4月からはそれぞれが希望する場所で新しい生活を始められそうでほっとしました。