先行き不安なことばかりな木曜日

昨日の夜はめちゃくちゃ雨に降られましたが今朝は快晴でした。

もう夏っぽい!

日中もだいぶ暑くなったみたいですが今日は終日社内に引きこもっていたのでとくに代わり映えのしない1日でした。暑い日は社内にこもるにかぎります(自宅だと暑い)。

今日は仕事もそんなに立て込んでなかったのでちょっと早めに帰宅して走りに出かけました。

今日は近所の周回コースをだらだら走ってきました。日中ほどではないにしてもだいぶ気温は高く感じました。


# 25度...

走っている感じだと5'30/kmくらいなんですがタイムを見るとめっちゃ遅くてびっくりしました。いくらなんでもこれは...。

もうちょっと走りたかったのですが最近は通勤で往復7kmくらい歩いているのでそれを考慮して短めで切り上げました。

さて。日曜日の大会以来、4日ぶりに走ってきましたが相変わらずペースが上がらなくてどうしたもんかなと思っています。ピッチはわりと以前と変わらないのですがストライドがまったくのびないのでそこを改善しないとダメだというのは分かっています。ストライドがのびないのは4月からずっと気になっている鼠径部のあたりの痛みのせいだというのも分かっていますが、それの対処が分からないという感じです。整形外科に行くしかないとは思ってるんですが信頼できる病院を知らないというか、行くだけ時間の無駄という印象しかありません。ずっと痛いところを伝えてたのに異常はないと言われて痛み止めだけ出されて、後日「よく見たら骨が折れてるね」みたいなことを言ってくるところばかりなんですよね...。自分の伝え方がよくないのかも知れないとは思ってますが、それを差し引いても行く気になりません。

とは言ってもこの痛みももう3カ月くらい続いているのでさすがに時間経過でよくなるものでもないんじゃないかなという気がするし、これがよくならないとまたすぐに怪我をしてしまうようなそんな気がしています。いろいろと不安です。