2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オリオン通りから見える新型コロナの影響の大きさ

今朝は平日と同じくらいの時間に起きる予定でしたが、二度寝してしまって次に目が覚めたら9時30分でした。以前はマラソン大会に出るために土日は早起きすることが多かったのですが、ここ3か月くらいは大会予定がないので毎週大体こんな感じです。目標やお楽…

栃木にだって海はある!

今日はランニングシューズの予備とCDが欲しかったのでベルモールへと行ってきました。 人混みを避けたくて開店直後を狙って行ったのであまり人はいませんでしたが、でも時間経過にともなって着々と人が増えそうな空気がただよっていたので買い物を済ませてマ…

いつも通ってたのに気づかなかったもの

今日も早めに帰宅。雨も降らなそうだったのですぐに走りに行ってきました。今日は軽めのペース走をしてきました。 走り出したときは5'30/kmくらいで走るつもりでしたが、じょじょにペースが上がってしまって結局5'00/kmよりも速いペースで走っちゃいました。…

読めなくなった本

今日は定時で帰って走りに行こうと思ったのですが、18時の時点ではものすごい勢いで雨が降っていてすぐには帰れず。仕方ないので雨が止むまで待って帰途につきました。 18時半には雨が止んで19時には帰宅できたのでそこからすぐに走りに行ってきました。 今…

先週のランニング

5/18~5/24に走った分のまとめ。 5/19(火) いつものコースを走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.14[m] 188[歩/分] 合計:13.2km/01:01:51(4分42秒/km)これからはシャワーランの頻度が増えそうです。 5/20(水) 街中をのんびり走ってきま…

4週間ぶりに栃木県総合運動公園へ

昨日の夕方からどうしても焼きそばが食べたかったので今日のお昼は焼きそばを作りました。 インスタントの焼きそばとかでもよかったのですが、今日食べたかったのはソース多めのべたべたの焼きそばなので麺といっしょにソースも別に買ってきて作りました。 …

めずらしく宇都宮駅方面へ

今日は帰宅してから軽く走りに行ってきました。 明日は雨の予報で走れなさそうなのでちょっと長めに走ってきました。 ひさしぶりに宇都宮駅方面へと向かって走ってきました。 風もやや強くて冷たかったのですが、ここしばらくは風の強い日が続いていたのでさ…

先週のランニング

5/11~5/17に走った分のまとめ。 5/11(月) 呼吸が乱れない程度までペースを上げて走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.19[m] 182[歩/分] 合計:13.1km/01:00:15(4分37秒/km)呼吸が乱れない程度のペースって結構難しいです。 5/13(水) 適…

ひさしぶりの有休

今日はお休みだったので午前中に髪を切りに行ってきました。 卒業式とか入学式の前に切りに行くつもりでしたが、新型コロナ騒動でまったく行くことができなくて3か月ぶりに髪を切ってきました。もうめちゃくちゃ伸びてたよね...。いつもの長さで切ったらかな…

雨と風とランニング

最近ちょっと体調というかメンタルの調子がよくなくてなかなか眠れず、昨日も2時過ぎまで起きていました。そんなわけで今朝はちょっと眠かったです。 今日は仕事で大きな予定がなかったので粛々と課題を片付けて一日を過ごしました。いまやっている仕事は201…

ひさしぶりに暑い中で走ってみたら

昨日は早めに寝たものの今朝はなかなか起きられなくて目が覚めたのは9時過ぎでした。 朝ご飯を食べたら読みかけの本を読んで過ごしました。さきちゃんたちの夜 (新潮文庫)作者:よしもと ばなな発売日: 2015/08/28メディア: 文庫この本は一度読んだことがあっ…

やりたいことが増えてきた

昨日は早めに帰ってきて早めに走りに行って早めにあれこれ終わらせられたので夜はゲームをして過ごしました。 プレイ時間は32時間を超えてストーリーも佳境に入りました。ラストに向けていろいろと衝撃の事実が判明したのですが、一番驚いたのは「主人公だと…

ひさしぶりの夜更かし

昨日の夜は前からやりたかった「このブログを読者登録しているはてなユーザーの一覧を取得してアクセスリストに入れる」という作業をしました。 アクセスリストへの追加は管理画面からやるしかないというのは調べて分かったので、せめて読者登録しているユー…

先週のランニング

5/4~5/10に走った分のまとめ。 5/4(月) GWの中日にのんびり走りに行ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.06[m] 183[歩/分] 合計:12.6km/01:04:59(5分11秒/km)人のいないところを求めて走り回ってきました。 5/6(水) GW最終日はジョグを…

いま走れるペースの限界

先週末でリモートワークも終わったので今日から普段どおりの出勤でした。 ずっと不定期で出社していたので会社に行くこと自体はひさしぶりではなかったのですが、行って思ったのは人が多過ぎるということです。もう人と人の間がめちゃくちゃ近くてこれはちょ…

いつもの週末と自粛ムードの消失

昨日は2時過ぎまでゲームをしてたので朝はまったく起きられませんでした。 イースIX -Monstrum NOX - PS4発売日: 2019/09/26メディア: Video Game 8:30に目覚ましで一度目が覚めたのですが気付いたら10時になっていました。起きだして朝ご飯を食べたら本を読…

さらばリモートワーク

今日は一週間ぶりにリモートワークでした。朝起きる時間もご飯を食べる時間もぜんぜん変わらないのに仕事を始める時間はいつもよりだいぶ早いので、やっぱりリモートワークはいいなとしみじみ実感しました。 ただ、ほんとうはあとしばらく続く予定だったこの…

先週のランニング

4/27~5/3に走った分のまとめ。 4/28(火) 適当なペースで走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.24[m] 182[歩/分] 合計:13.1km/00:57:47(4分25秒/km)雨で滑りそうになりながら走ってきました。 4/29(水) 無理のないペースでジョグをして…

2020年GW5日目(最終日)

昨日は2時過ぎまでゲーム。イースIX -Monstrum NOX - PS4発売日: 2019/09/26メディア: Video Game完全にGWはゲーム週間になっちゃった感があります。1時過ぎに緊急地震速報でビビったりしながらずっとゲームをしていました。そして3時に就寝。 今朝は8時に起…

2020年GW3日目

昨日も2時過ぎまでグランディアをやっていたので朝は早起きできませんでした。ゲームをしてたので朝起きられなかったって中学生か...。 今朝は10時30分過ぎに起きだして朝ご飯を食べたら午前中はのんびり過ごしました。マリアビートル (角川文庫)作者:伊坂 …

2020年GW1日目

今朝は9時過ぎまで寝てしまいました。GW初日はさっそく寝坊でした。 朝ご飯を食べてからは自宅から少し離れた本屋まで散歩がてら買い物をしに出かけました。車ならすぐなのでそんなに遠くないだろうと思っていたのですが歩いたら結構距離があり、しかも今日…

明日から2020年GWに突入!

昨日は深夜作業で2時30分過ぎまで仕事でした。帰宅したのは3時過ぎで寝たのは4時近くでした。めちゃくちゃ眠かった...。 そんなわけで今朝は10時までぐっすり寝ちゃいました。 起きだして朝ご飯を食べてボーっとしてたらあっという間にお昼ご飯w お昼ご飯を…