2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年の再来

今日は仕事上がりにのんびりジョグをしてきました。 普段はジョグと言いつつ5'00/kmくらいでさっさと走っちゃうことが多いのですが、今日は脚を気遣って終始ジョグペースで走ってきました。 気温も23度と低くて走りやすかったし、雨にも降られなくて気持ちよ…

ひさしぶりに走って映画を観に行ってみた

今日は早めに仕事を切り上げて走って映画を観に行ってきました。 冬場は汗をほとんどかかないので走って映画館まで行くなんてこともよくするのですが、夏場は暑すぎて着いた時点で汗臭くなっていることが多いのでなかなか走って行くことができません。ただ、…

先週のランニング

# 豪雨の予兆 8/20~8/26の週で走った分のまとめ。 8/21(水) 軽めのビルドアップ走をしてきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.01[m] 195[歩/分] 合計:11.2km/00:56:17(5分03秒/km) 思ってたよりはいいペースで走れたし、しっかりビルドアップ…

人生最後のセーブオン

先日、こんなニュースが出ているのを読んでびっくりしました。 nlab.itmedia.co.jp 北関東以北に住んでいない人にはあまりなじみがないかも知れませんが、セーブオンは群馬、新潟、山形あたりに多いコンビニでしてわたしが山形に住んでいたときは最寄りのコ…

ゲリラ豪雨の中を走るはめに

先週に引き続き、今日の午前中も長女と映画を観てきました。 今日観たのは「銀魂2」です。 原作を読んだことが無ければ前作も観てないという状態でしたが、まったく問題なく楽しめました。さすが福田監督と言わざるを得ません。終始笑いっぱなしの135分でし…

まじめなのかやる気がないだけなのかわからない群馬県の謎

今日は早めに帰宅して走りに行く予定でした、が終業直前に始まった会議がめちゃくちゃ長引いてしまい、終わったのが20時半で帰宅したらもう21時近くになっていました。晩ご飯を食べるのは走り終えてからになることを考えると、そんなに長い時間は走れなそう…

ひさしぶりに高校野球を楽しんだ夏

今日は深夜に仕事の予定が入ったので早めに帰ってきて軽く走りに行ってきました。6'00/kmで走り出して脚の様子を確認しましたが、足首に少し痛みがある以外はとくに違和感もなかったので少しずつペースを上げてみました。暑さのためか思ったほどペースは上が…

先週のランニング

# サブウェイで食べたスパイシーシュリンプ 8/13~8/19の週で走った分のまとめ。 8/16(木) 15kmを走ることを目標に走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 0.98[m] 195[歩/分] 合計:15.1km/01:19:17(5分14秒/km) 日曜日の大会を走れるかどう…

藤原湖マラソンDNSと1週間ぶりのリベンジ

今日は藤原湖マラソンに出るために5時に起床...したのですが、起きた時点でアキレス腱の違和感が気になったので参加はしないことにしました。アップダウンが厳しい藤原湖マラソンのコースとは言っても15kmと短距離なので走るだけなら走れそうでしたが、大会…

ひさしぶりの初日初回の映画鑑賞

朝は早起きしてジョグしに行く予定でしたが、寝坊してしまったので朝は走れませんでした。 起きれなかった原因は昨日寝るのがちょっと遅かったせいでして、これはもう言い訳のしようがありません。起きた時点でもう走りに行く時間の余裕がなかったので、仕方…

年内の出場大会予定について

先週ちょっと張り切って走り過ぎたせいなのか、少し足に違和感があったので今週はずっと走るのはお休みしてました。右足アキレス腱周辺に違和感があったのと、普通に歩いていても右足の足底に軽い痛みがあったのが気になって走るのを控えていました。4月に怪…

2018年夏休みの終了のお知らせ

8月も15日を過ぎてお盆もそろそろ終わりを迎えようとしています。まだまだ気温が高くなる日は続きそうですが、それでもお盆を過ぎてしまうと日差しにもとげとげしさがなくなって暑さにも陰りが見えてきます。東北生まれ東北育ちのわたしは寒いのは心底大嫌い…

秋田県湯沢市で開催された第36回湯沢七夕健康マラソンに参加してきました

秋田県湯沢市で開催された第35回湯沢七夕健康マラソンに参加してきました。 4年連続5回目の参加です。今年も10kmコースを走ってきました。 タイム タイム種別 タイム グロスタイム 42分06秒 ネットタイム 42分07秒 平均ストライド(cm) 平均ピッチ(歩/分) 1.1…

先週のランニング

# 八郎潟越しに見える寒風山 8/6~8/12の週で走った分のまとめ。 8/7(火) 秋田県湯沢市で開催された第36回湯沢七夕健康マラソンで10kmを走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.17[m] 197[歩/分] 合計:10.0km/00:42:06(4分12秒/km) 4か月…

2018年夏休み(最終日)

今朝は暑くなる前に走りたかったのですが、昨日の夕方の疲れが残っていたために中止。 午前中は長女に付き合って図書館に出かけた以外はとくに外出もせず、本を読んだりゲームをしたりして過ごしました。 # 待っている間に図書館横の公園を散歩 ロスト・ケア…

2018年夏休み(8日目)

今日は朝から小山に行く予定でしたが、昨日の移動疲れが残っていたのか起きたらもう7時を過ぎていました。もう予定には間に合わなそうだったので諦めて午前中は自宅でのんびりゲームをして過ごしました。【PS4】The Last of Us Remastered PlayStation Hits …

2018年夏休み(7日目)

今日は午前中に秋田を出て宇都宮まで帰ってきました。 昨日と今日が高速道路が安い日だったので混んでるんじゃないかと思っていましたが、秋田道も東北道もまったく混んでなくてすんなりと宇都宮まで帰って来れました。予定では休まずに移動しても7時間くら…

2018年夏休み(6日目)

今日は妻と長女が一足先に宇都宮に帰るので、朝ご飯を食べてから秋田駅まで送り届けました。 妻と長女をわたしと次女の二人で見送り、そのまま秋田駅で会社へのお土産を購入してから帰途につきました。 今日はお昼前から高校時代の友人と会う予定でしたが、…

2018年夏休み(5日目)

前日は早めに寝ちゃったおかげで今朝は5時30分に目が覚めたのですが、ボーっとしていたら二度寝してしまい、結局7時過ぎにやっと起き出しました。 昨日は大会で走ったばかりだったので今日は休もうかなと思ったのですが、明日以降は天候も怪しくて走れるかど…

2018年夏休み(4日目)

昨夜は湯沢市で七夕絵どうろうまつりを見て回り、夜はそのまま湯沢市内に宿泊。 宿泊先は参加予定のマラソン大会の会場まで歩いて15分くらいととても近かったので朝はのんびり起きられるぞと思いながら就寝。ところが、ひさしぶりのマラソン大会だからなのか…

2018年夏休み(3日目)

昨日は早めに寝ようと思っていたのですが、何だかんだと眠れなくて結局日が変わるまで起きてました。 そんなわけで朝も思っていたほど早起きできず、7時まで寝ちゃいました。別に早起きして走ろうとか思ってたわけではないのでいいんですが、何となく自分に…

先週のランニング

# 桃狩りに行った果樹園で売ってた桃 7/30~8/5の週で走った分のまとめ。 7/31(火) 軽くジョグをしてきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 0.95[m] 192[歩/分] 合計:10.1km/00:55:28(5分29秒/km) 仕事を早めに切り上げて走りに行ったのですが、…

2018年夏休み(2日目)

朝はのんびり起き出して11時前に自宅を出て福島へと向かいました。 急ぐ旅でもなかったので矢板北PAで早めに昼食。今日のお昼ご飯はレバニラ定食! 味付けはよかったのですが、レバーの処理の仕方があまり好きではなくてちょっと残念でした。 ご飯を食べた後…

2018年夏休み(初日)

今日から夏休みが始まりました。 今年は来週の日曜日まで休みなので9連休なんですが、とは言え帰省する以外は特に予定もないので普段と変わらない感じで過ごす予定です。 さて。夏休みの初日からダラダラしてしまうと抜け出せなくなりそうだったので朝早く起…

8月は復活への第一歩

先日、買い置いたゲームをすべて遊んでしまったので今日は仕事上がりにゲームを買って帰ってきました。【PS4】The Last of Us Remastered PlayStation Hits 【CEROレーティング「Z」】出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント発売日: 2…