2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

先週のランニング

8/24~8/30に走った分のまとめ。 8/25(火) 街中を走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.[m] 1[歩/分] 合計:13.8km/01:09:40(5分03秒/km)のんびりとジョグペースで。 8/26(水) 街中を走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/…

今日もろまんちっく村へ行ってきました

今朝は早起きして走りに行こうかなと思っていたのですが、目が覚めたらめちゃくちゃ暑かったので諦めて二度寝。結局9時近くまで寝ちゃいました。 外はかなり暑くなっていたので午前中に走るのは止めて次女とFFCCをしちゃいました。今週半ばに期末テストがあ…

あっという間に終わる土曜日

今朝は早起きしないぞと心に決めていたので9時までぐっすりと寝ました。 朝はとくに何をするでもなくテレビを見たり、次女がFFCCを始めるのを見たりしてのんびり過ごしました。10時を過ぎると日差しもだいぶ強くなってきたので暑くて走れなくなる前に走りに…

お楽しみはしばらくお預け

今日はいつもどおり仕事をして終日過ごしましたが、ひさしぶりにしゃべる仕事があって疲れたので早めに帰宅。そしてすぐに走りに出かけました。近所で見つけた周回800mのコースをぐるぐる走ってきました。さいきん疲れが抜けなくて今日もあまり走る気がしな…

まだまだ夏は終わらなそう

昨夜、走り終えてご飯を食べてからPS4を起動するとFFCCがダウンロードされていました。いよいよ今週末からFFCCが遊べるようになります。昨夜はSEKIROを少しやったものの、あまり気分がのらなかったので早々に止めて寝ちゃいました。そして今朝もいつもどおり…

1年ぶりのシャインマスカット

寝る前に日課のSEKIROを少しだけ。ちょっとずつ進んでいますが、難しすぎて一気に進めることができません。もどかしい...。ゲームは早めに切り上げて寝ようとしたのですがいつものなかなか眠れないターンに入ってしまって結局寝入ったのはいつもと同じくらい…

先週のランニング

8/17~8/23に走った分のまとめ。 8/18(火) 軽くジョグをしてきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.06[m] 185[歩/分] 合計:.km/0::(分秒/km)気温は27度くらいありましたが風が冷たくてそんなに暑さを感じませんでした。 8/20(木) 街中をぐるっ…

今日も懲りずに暑い中のランニング

昨夜もいつもどおりSEKIROをプレイ。やっと獅子猿を倒して先に進めましたが、昨日は暑い中を走ったせいなのかめっちゃ眠かったのでゲームはそこそこにして早めに就寝。そしてその走った疲れが残っていたのか今朝は二度寝して起きたのは10時。ひさしぶりにこ…

念願の今年初白河へ

昨日も寝る前にSEKIROをやったのですが、やはり獅子猿は倒せませんでした。だいぶ戦い方は分かってきたんですが、最後の最後で詰め切れなくて負けちゃいます。 失敗したらダメっていうプレッシャーにめちゃくちゃ弱いので追い詰めれば追い詰めるほど最後の最…

まだまだ夏本番な毎日

昨日の夜もSEKIROをプレイ。最近の日記はほぼSEKIRO日記になってます。 昨日は白蛇や獅子猿といったボスとの戦いに明け暮れていましたが、良い成果はでませんでした。このゲームのボスはとにかく慣れて攻撃パターンを理解するまで毎回めちゃくちゃにされるの…

今日のジョグと年末に向けたお楽しみ(トライアルマラソン)

昨日の夜も少しだけSEKIROをプレイ。時間もなかったので落ち谷をぶらぶら散歩してみました。サルを追いかけて遊んでたらあっという間に1時間過ぎてました。 そんなわけで昨日はあまり夜更かしもしなかったので今朝は普通に起きて普通にお仕事へ。 今日はかな…

先週のランニング

8/10~8/16に走った分のまとめ。 8/10(月) 宇都宮環状線からぐるっと駅方面を経由しながら大回りして走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.05[m] 189[歩/分] 合計:14.6km/01:13:14(5分02秒/km)暑くて死にそう。 8/12(水) 近所を大回りし…

いざ宇都宮動物園へ!

昨日も寝る前にSEKIROをプレイしたのですが、あちこち行き尽くしてしまったようで目新しいところは見つかりませんでした。SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE GAME OF THE YEAR EDITION (【予約特典】数量限定特典付き特装版 同梱)発売日: 2020/10/29メディア: Video…

初の日光街道へ

昨日は仕事がなかなか終わらなくて帰宅したのは21時でした。トトロ始まってた...。 晩ご飯を食べてお風呂に入ってトトロを見てたらあっという間に23時になってしまいました。走ったわけでもないのにやりたかったことが何にもできなくて、遅くとも20時前には…

今日から盆の入り

昨日も夜更かししてゲームしちゃいました。SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE GAME OF THE YEAR EDITION (【予約特典】数量限定特典付き特装版 同梱)発売日: 2020/10/29メディア: Video Gameずっと先にすすめなくて困っていたのですが、ひとつクリアしたらどんどん…

夏休み変更のお知らせ

昨日はひさしぶりにゲームをしてたら夜更かししてしまいました。SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE GAME OF THE YEAR EDITION (【予約特典】数量限定特典付き特装版 同梱)発売日: 2020/10/29メディア: Video Game引っ越してからまったくやってなかったので2週間ぶり…

先週のランニング

8/3~8/9に走った分のまとめ。 8/4(火) 宇都宮駅方面に走りに行ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.15[m] 181[歩/分] 合計:10.7km/00:51:01(4分47秒/km)暑くてバテバテでした。 8/5(水) 信号につかまらないようにコースを選んで走ってき…

2020年8月の3連休(最終日)

昨日はなかなか寝付けなかったので今朝はまったく起きられず、目が覚めたらもう9時でした。 そして起きたら起きたで何もする気にならなくて午前中は買い物に行ったくらいであとはボーっとして過ごしました。さらに午後になると気温がぐんぐんと上がって外に…

2020年8月の3連休(2日目)

今朝は早起きして遠出して走る予定でしたが寝坊してしまいました。結局起きたのは8時過ぎだったので遠出ランニングは諦めました...。 とは言え、せっかくの連休なのにずっと自宅でゴロゴロして過ごすのはもったいなかったのでちょっと出かけることにしました…

2020年8月の3連休(初日)

昨日は歩き疲れたのか早い時間に眠くなったので日が変わるころには就寝。そのおかげか朝は7時半には自然と目が覚めちゃいました。 せっかく早めに起きられたのであれば...ということで朝ご飯前に走りに行ってきました。朝はあまり体が動かないので軽めのジョ…

夏は始まったけれども

今日は朝からめちゃくちゃ暑くてぐったりでした。昨日の夜も暑苦しくてなかなか眠れなかったしもう散々。7月中はずっと涼しかったので一気に暑くなるとめっちゃしんどいです。 朝8時の時点で28度を超えていて歩くのも厳しかったのですが長い徒歩通勤を経て会…

しんどすぎる徒歩通勤と7月の振り返り

昨日に続いて今日も早めに出社。前の部屋に住んでたときに比べると1時間くらい早めに家を出ています。 今日は具体的な距離と所要時間を調べたかったのでGARMINのウォークモードで計測してみました。信号待ちを含めた時間を調べたかったので一度も止めずに図…

先週のランニング

7/27~8/2に走った分のまとめ。 7/29(水) 近所の周回2.1kmのコースをぐるぐる走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.15[m] 186[歩/分] 合計:12.8km/01:00:01(4分41秒/km)普段はそうでもありませんが、調子がいいときは周回コースで走ると…

引っ越しの後片付けと長女16歳の誕生日

昨日は引っ越しの後片付けがなかなか終わらなかったのですが、疲れすぎて早々に就寝。 走ってもないのにめちゃくちゃ疲れています...。今朝も8時過ぎまで一度も目が覚めずに寝ちゃいました。 午前中も部屋の片づけをしつつ、そういえば髪がかなり伸びてたな…