早朝練習会に参加してきました(18回目)

今朝は2週間ぶりに早朝練習会に参加してきました。


moshicom.com



昨日の夜は少し寝るのが遅かったせいか5時半に起きたもののまったく動く気にならず、6時を過ぎてもぼーっとしてしまいました。
本来であれば練習会前に30分くらい走ってから行きたかったのですが、なんだかんだで自宅を出たのが6時25分で練習会開始ぎりぎりの到着となりました。なんだか良くない傾向です。


さて。
今朝の練習会(6時半からの部)は3名の参加でした。6時から参加されている方々が4名いたのでそこに合流して走ってきました。


f:id:itotto:20170627214925j:plain:w250


今日は公園がやたらと混んでいてたくさんの人が歩いていました。
梅雨の時期ではありますが、湿度はさほど高くなく気温もそこまで上がらなかったので走りやすかったです。ただ、なんだかやたらと疲れが残っていて終始だるくて姿勢が安定せず、ペースも不安定でした。日曜日の大会疲れなのかそれとも昨日の寝不足が影響したのかわかりませんが、今日は練習としてはいまいちな出来でした。走るペースが遅い分、フォームを意識して改善したかったのですが残念ながらかないませんでした。


それでも今週末の日光ウルトラに出る方が何名かいたのでその話を聞いたりしながら楽しく走ってきました。


練習会終了時点では8.7kmくらいしか走れていなかったので練習会後に3kmちょっと追加で走ってから帰ってきました。
練習会後は仕事に行かなきゃいけなくてあまり時間がないので走るなら練習会前がいいなとあらためて思いました。


さて。次回の練習会は7月4日開催予定です。


moshicom.com



が、わたしはこの日の前日7月3日の21時から仕事が入っていて仕事が終わるのが7月4日の7時...ということで参加できません。
仕事で参加できないというのは初めてかも知れませんが、もし仕事の終わる時間を1時間くらい前にずらせたら参加できそうです。でも徹夜明けにそのまま練習会というのはそれはそれでつらそうかな...(笑)


なんだかんだで次回の参加は再来週になりそうです。
次は日光ウルトラを走り終えた人たちの話が効くのが楽しみ!


itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp