2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

先週のランニング

5/24~5/30に走った分のまとめ。 5/26(水) お昼休みに軽く走りに出かけました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 0.99[m] 187[歩/分] 合計:7.5km/00:40:20(5分25秒/km)暑かった...。 5/29(土) 暑くなる前に走りに行ってきました。 平均ストライド(m) …

梅雨っぽい大雨な1日

今朝はひさしぶりにぐっすり寝てしまって起きたら10時でした。寝すぎて体が重い...。 午前中はプログラムを書こうとしたものの寝起きで頭が働かなくてただただPCの画面を眺めて考え事をしただけでした。お昼ご飯を食べた後も一度買い物に出た以外は大したこ…

暑さよりも気になるのは肩甲骨の痛み

昨日は眠くて早々に就寝。ひさしぶりの出社はなかなかこたえたみたいです。そのおかげで今朝はいつもと変わらない時間に起床しました。 今日は日中暑くなると聞いていたので午前中のうちに走るつもりでしたが起きたらまったく走る気にならなくて本を読んだり…

見れなかった皆既月食

今日も朝はなかなか起きられませんでした。いまリモートワークが終わって通勤しないといけなくなったら秒で詰みそうです。 午前中は打合せ多めでしたが12時前にはきっちり全部片付いたのでお昼は走りに行ってきました。外に出た瞬間からとても暖かくて気持ち…

先週のランニング

5/17~5/23に走った分のまとめ。 5/20(木) お昼に軽く走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 0.96[m] 188[歩/分] 合計:6.2km/00:34:16(5分34秒/km)雨でしばらく走れなかったのでひさしぶりに走りました。 5/22(土) 夕方に街中を走ってきま…

なかなか消えない肩甲骨の違和感や痛み

昨日は数学が分からないという長女と数Ⅱの勉強を1時くらいまでしてたので目がさえてなかなか眠れなくて寝たのは4時近くでした。 朝は起きられなくて10時くらいにやっと起床。お昼ご飯は近所の吉野家でねぎ塩牛カルビ定食を食べました。季節限定メニューらし…

PS NOW始めました

今朝は早めに起き出して土曜授業だという長女を学校まで送ってきました。帰宅後に朝ご飯を食べたらもうめちゃくちゃ眠かったのでソファで横になったら2時間も寝てしまいました。 起きたらもう迎えに行く時間だったのですぐに着替えてまた迎えに出かけ、長女…

4日ぶりのお昼ジョグ

今週はお昼に雨が降ることが多く、というか毎日降ってたのでまったく走れていなかったのですが今日は大丈夫そうだったので走りに行ってきました。爺さんの運転する車が強引な合流をしたせいでほかの車とぶつかりそうになっていて変な声が出ました。あれほん…

先週のランニング

5/10~5/16に走った分のまとめ。 5/12(水) お昼に軽く走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 0.99[m] 185[歩/分] 合計:6.2km/00:33:55(5分29秒/km)2日走るのを休んだわりには...という感じでした。休むだけじゃなくて軽く動いた方がよさそ…

あっという間に終わった日曜日

今朝も早起きをして近所のCOCO'Sへ朝食バイキングを食べに行ってきました。朝から食べすぎちゃったけどとても美味しかったです。 その後帰宅してからはひさしぶりにちょっと難易度高めのプログラミングをしてみました。今日はしっかり寝たし早起きしたしで頭…

とても充実した土曜日

今朝は早起きして朝からニトリへ。部屋の模様替えをしたかったので必要なものを買ってきました。開店時間の10時ジャストに行ったのですが開店を待つために並んでいる人たちが結構いてびっくりしました。 いったん帰宅してからお昼ご飯を買いに行きつつ近所の…

さいきんの異様な疲れやすさが怖い

今日も午前中からあまり余裕がなくてめっちゃ疲れました。というか寝不足なせいなのか、頭があまり働かなくてやりたいことがぜんぜん進みませんでした。 そんなわけでちょっと気が滅入ってしまったのでお昼に軽く走りに出かけました。昨日の疲れが残っていた…

めずらしくばたばたとした1日

今日は午前中から予定が入っていてばたばたしてしまいましたがお昼に30分だけ走りに行ってきました。脚が重くてぜんぜん走れませんでした。月火と2日走らずに休んだのに疲れがぜんぜん抜けていません。こんな距離、ペースでしたが走り終えたら脚が疲れてカク…

先週のランニング

5/3~5/9に走った分のまとめ。 5/3(月) 街中をぐるっと走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 0.9[m] 189[歩/分] 合計:8.3km/00:48:39(5分52秒/km)こんなペースでも疲れました。 5/5(水) 近所をだらだら走ってきました。 平均ストライド(m)…

GWに慣れ過ぎて物足りなかった日曜日

昨日はプログラムがなかなか終わらなくて2時まで起きてました。休みの日の前に早く寝ることができません。github.com そんなこんなで寝るのが遅かったので朝は起きられないかと思ったのですが、今朝は8時に起き出して近所のファミレスに朝ご飯を食べに行って…

GWのロスタイムっぽい土曜日

昨日は帰宅したのが23時過ぎとめちゃくちゃ遅かったのにその後0時からバイオハザードヴィレッジを始めてしまったので寝たのは4時半過ぎでした。窓を見たらもう外が明るくなり始めていてちょっと興奮しました(笑)【PS4】BIOHAZARD VILLAGE発売日: 2021/05/08…

先週のランニング

4/26~5/2に走った分のまとめ。 4/30(金) ひさしぶりにお昼に走りに行ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 0.98[m] 188[歩/分] 合計:5.4km/00:29:27(5分27秒/km)暑くてバテバテでした。 5/2(日) 夕方に軽く走りに行ってきました。 平均スト…

2021年GW5日目(最終日)

昨日は遅くまでゲームをしたりプログラムを書いたり本を読んだりしていました。イラストでそこそこわかるLinux コマンド入力からネットワークのきほんのきまで作者:河野 寿発売日: 2020/02/28メディア: Kindle版WSL2に触れる前にLinuxのことを思い出そうと本…

2021年GW3日目

昨日もなかなか寝付けなくて3時近くまで起きてたのですが今朝は9時前に起床。GWだというだけで気持ちよく起きられます。 朝ご飯を食べたら10時くらいから家族そろって買い物へと出かけました。今日は来週に迫った母の日の贈り物を買いに行ってきました。 思…

2021年GW2日目

昨日の夜は長女と次女が部屋に来て寝るまでゲームをしていきました。【PS4】ワンダと巨像 Value Selection発売日: 2019/04/11メディア: Video Game長女はずっとゲームをしてましたが、次女はすぐ飽きて部屋に置いてある本を読んでいました。0時30分過ぎに帰…