2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アクティブレストのつもりが...

月曜日に5kmだけ走ったのですが、火曜日のお昼過ぎから急に筋肉痛がひどくなりました。 最初はふくらはぎが痛くなり、次に腹筋が痛くなり、気付けば全身痛くなっていました。たった5km走っただけなのに...。 脚は歩くのもしんどいくらい痛いし腹筋は笑うと真…

先週のランニング

6/18~6/24の週は走りませんでした。 先週も走らずに休足週間でした。 まとめ # 近所の食堂 6/18~6/24に走った距離は0kmでした。 そして今日の夜に3週間ぶりに走りに出かけました。 最初の1kmは5'00/kmでそこから4'30 - 4'35 - 4'40 - 4'40という感じで走っ…

今日はひさしぶりの夜仕事

今日は夜中に仕事が入ったのでいったん帰宅しました。 ご飯を食べて少し休んで「Horizon Zero Dawn」をやったらまた仕事へ行かないといけません。 【PS4】Horizon Zero Dawn Complete Edition出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント発…

仕事帰りの散歩は楽しい

わたしのいる会社は社員同士のコミュニケーションをSkypeでとれるようになっているのですが、今日の仕事中にランナーでもある元上司からSkypeの着信がありました。 土日にLINEで連絡がくるならともかく、仕事中にSkypeで連絡がくるのは珍しいなと思って画面…

せっかく物を減らしたのに

ここしばらく自宅にある使わないものを処分していたのですが、今日は本をたくさん処分しました。今回処分したのは技術系の専門書なんですが、売ったり捨てたりしたわけではなく欲しい人に譲りました。学生時代に買った本が多くてどれも古いことを考えればも…

そろそろプランを立てないと

今日はワールドカップがあるからなのか、夕方を過ぎるといつもよりも早いペースで社内から人が消えていきました。 ハリルホジッチさんの件であんなに騒がれても結局みんな普通に日本代表を応援するんだなと思ったら、自分はぜったいに応援なんてしないぞと心…

先週のランニング

6/11~6/17の週は1mも走りませんでした。 まだ足に違和感があるように感じられて前向きに走ろうという気持ちにはなれません。 まとめ というわけで6/11~6/17に走った距離は0kmでした。相変わらず、日常生活には差支えはないものの少し負荷をかけると違和感…

週末は北軽井沢へ行ってきました

本日6/17は妻の誕生日でしたので週末はひさしぶりに遠出をしてきました。 6/16(土) 朝は天気が悪かったので少し遅めに自宅を出発。最初は道の駅西方に寄ってお昼を食べました。当初はとくに目的地にしていたわけではなかったのですが、お昼くらいにちょうど…

そうだ、餃子が食べたくなる映画を観に行こう

今朝、目を覚ますと鼻水は止まっていました。これはいいぞと普段どおり仕事へと行ったのですが、気付いたら昨日とさほど変わらない量の鼻水が出るようになっていました。水分を取るとその分が鼻水が出るようです。おれの体は一体なんなんだ...。結局、ずっと…

今日も体調不良はよくならず

今朝起きると喉の痛みはだいぶ和らいでいましたが、その代わりに鼻水が止まらなくなっていました。 そのうちおさまるだろうと普通に出社したのですが、時間が経てば経つほど鼻水は止まらなくてどんどんティッシュが無くなっていきます。気づけば今日だけで箱…

夏に坂道を爆走したかったけど

今朝、目を覚ますと喉というか鼻の奥のほうがめちゃくちゃ痛くてものすごい憂鬱でした。 何で急にこんなことに...と思い返してみたのですが、そういえば昨日はテレビを入れ替える準備をしようと部屋の配線を片付けていたのですが、普段はぜったいに触らない…

先の見えない悲しさともどかしさ

昨日はちょっと買い物がしたかったので遠回りをして帰宅したのですが、かなり歩いたためなのか今朝になったらふくらはぎとアキレス腱に走った後のような違和感が出てました。たくさん歩いたと言っても10,000歩ちょっとなので大したこともないと思うんですが…

先週のランニング

6/4~6/10の週で走った分のまとめ。 6/5(火) 12日ぶりに走ってみました。 かなり軽めにジョグをしたのですが、あまりいい感触はありませんでした。 ペースをもっと落として長く走る練習をした方がいいのかな? まとめ 6/4~6/10に走った距離は3.0kmでした。 …

テプラへの熱すぎる情熱問題

今日は潮来市で4時間耐久マラソンを走る予定でした。 www.mspo.jp この大会は2013年,2014年,2015年,2016年と4年連続で出ている大会で、去年は鳥海山と被ってしまったために出られませんでしたができるだけ毎年出たいと思っているくらいお気に入りの大会です…

暇つぶしにPS4を買いました

午前中は早めに起きて内科と整形外科をハシゴ。 内科ではアレルギーの薬を処方してもらい、整形外科では予後の確認をしてもらいました。内科は薬だけのつもりだったのでまったく問題なかったのですが、整形外科のほうは脚の調子を伝えていろいろと聴いてみた…

マラソン大会を初めて連戦した思い出(2013年6月編)

昨日ゆずれ~るに出したエントリー権のうち、既にエントリーを締め切っている日光杉並木についてはすぐにもらい手が見つかりました。 さすが人気大会! 日光杉並木は近場の大会なのに初めてエントリーした大会でして出られないのはすごく残念ですが、出たい…

あとすこしでボーナス!

走れなくなってから季節の変化に疎くなった気がします。外に出る時間が減ったからですかねー。 今日、同僚と会話をしていたら夏のボーナスの支給日が近づいていることを教えてもらいました。例年だと「ボーナスが入ったらどの靴を買おう」とか「どこに遠征に…

Garmin ForeAthlete230Jのバンドを交換しました

今日から栃木県も梅雨入りとなりました。例年、梅雨入りすると「雨で大会が中止にならないか」とか「走るときに雨が降らないか」とかそういうことが気になり始めるのですが、いまはどちらも心配する必要がないのでめちゃくちゃ気が楽だということに気づきま…

腰が痛すぎて

昨日、帰宅すると先月20日に参加したろまんちっく村リレーマラソンの完走証が届いていました。 今回はわたしが代表でエントリーしたので参加者全員分の完走証が届いたのですが、ちょうど翌朝は早朝練習会の日だということに気づいたので早起きして完走証を届…

先週のランニング

5/28~6/3の週で走った分のまとめ...はありません。 先週は1mも走りませんでした。 まとめ というわけで5/28~6/3に走った距離は0kmでした。先週、というよりも5/24以降はまったく走っていないので今日で完全休足11日目です。脚の痛みはほとんどなくなってい…

人生2度目のボランティアは柴又100kで

今日は茨城県の五霞町で柴又100kのボランティアをしてきました。 朝は7時前に出て自宅を出て現地に着いたのは8時20分くらい。予定では8時45分集合でしたが、着くと既に早く着いた人たちが作業していたので、そちらに合流してすぐに作業を始めました。 トップ…

リハビリは終わったけれど

昨日は大田原マラソンのエントリー開始日(栃木県民枠)でした。 エントリーは20時からでしたので、とりあえず申し込まなきゃ!と早めに帰宅してPCの前で待機。そして20時きっかりにエントリーしました。今年ももちろん陸連登録の部でエントリーをしたのですが…

2018年5月に読んだ本

ドッグ・メーカー: 警視庁人事一課監察係 黒滝誠治 (新潮文庫)作者: 深町秋生出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2017/07/28メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る2018年5月に読んだ本は30冊でした。いくら走らなくて暇だとは言え、こんなに本を読む…